※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週で茶色のおりものが出て心配。病院に行くべきか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠7w0dで、心拍確認済みです。

昼ごろから下着に茶色のおりものがつくようになりました。

おりものシートで十分間に合うような量ですが、

色が茶色のおりものを初めて見たので心配です。  

様子を見て続くようなら週明けに病院に行こうとも思いましたが、

調べていると流産とかが出てきて、

早く病院に行ったほうがいいのか心配になりました。

同じような経験されたかたどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は何度か微量の出血はありました。
ドバッとした血の量が出ない限りは初期はできる処置がないため安心材料にはなるけど、
きても意味ないんですと言われて少量じゃいきませんでした!
お金も無駄になりますし(⌒-⌒; )
確かに初期は何もできることもないので無事に育つかそうではないかを見守るしか医者もできません、初期は胎盤繋がってないので安静にしてなきゃいけないわけじゃないので、、

極度の腹痛や出血🩸がない限り様子見でいいかと!

はじめてのママリ🔰

おりものシートでは交換しないといけないくらいの出血が何日かあり、少量の出血も含めて3週間くらい続きましたが、今日も元気に動く姿を見せてくれました!
きっと大丈夫です❣️
生理2日目くらいの出血じゃなかったら、初期の原因不明の出血はよくあることだからねーと言われました💦
心配なら行って診てもらうといいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

初めまして!

私も6週の頃茶色のおりものが少量出た事があり、(数日続きました。)初めての妊娠だったので心配で病院に行きました!

子宮の収縮で少し出血する事がある事と、茶色くなってるのは古くなった血が出てきてる状態で心配しなくていいよと言われました!

なのでその後から出てきても子宮がんばってるな〜という感じですあまり気にしてないです😂
もし不安だったらもちろん病院に行ってもいいと思います!先生から話があった方が安心もすると思うので☺️

やんちゃboy&girls

私もおりものシートにおさまるくらいのが続き絨毛膜下血腫になりました、、、
出血があれば、切迫流産と、診断されると言われました💦
実際は流産してないですが、、

1週間入院して1ヶ月仕事休みました!

よっさん

私は体外受精での妊娠のため、薬の影響かもしれませんが、7週から14週まで毎日、茶オリがありました。不安ですよね💦

私は切迫流産の診断を受けましたが、原因は不明です。週数が進むと落ち着くこともあると思います。

気になるなら、まずは病院に連絡して判断を仰いでも良いと思います!