※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月から週に3〜4でパートで働きます。9時から15時です。今までは専業主…

4月から週に3〜4でパートで働きます。9時から15時です。
今までは専業主婦で寝かしつけまでワンオペで生活していました
旦那は指示したことはしてくれますがそれ以上はしないです。お茶碗はたまに洗ってくれます

朝は好きなタイミングで起きて、自分の支度だけして仕事に向かい帰ってきたら子供は寝ています。
朝にこれして!と言うともう行かなあかん!時間ない!と言われます。
この状態なので私が働いてもワンオペに変わりはないと思います。

私が働いたら朝は起きて子供の事やってもらいたいのですが、
旦那の仕事は過酷です。(昨日の朝から今日の夜まで働いてたりです。)
普段は20時あたりに帰ってきますが、現場が入るとそのまま夜勤に行ったりします。

この場合なんですが、旦那に朝起きてせめてオムツや着替えだけでも手伝ってもらいたいのですが皆さんなら喧嘩してでも伝えますか?
本当に朝は弱いので起こすと喧嘩になると思います。

私としては夜ワンオペはいいのですが朝忙しいので起きてもらいたいです。
でも仕事もドン引きしてしまうくらい頑張ってるので
朝無理矢理起こすのもなあ、、と考えたり🥲
繁忙期だと朝仕事→夜勤→朝仕事→夜勤→夜勤
とかいってます。
皆さんならどうしますか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費を出してもらえるなら、専業主婦でいたほうがいいなと、現在の状況からだとその方が大変でしょうがいいかと思います。😐
働かないとお家回らない状況なのですか?まだお子さんも小さいようなので、心配です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご心配ありがとうございます😭
    今更やっぱ辞めるはちょっと言いにくいので働くしかない状況です😓
    なのでこれからのスタイルをどうしようかなあと考えてて…🤦🏻‍♀️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タスク管理ですかね?私もできてなくて、旦那さんの協力や、周りに頼るのも大切ですね✨
    新生活、頑張ってください!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私なら言わないですね。
9時〜15時なら時間に余裕あるので。
ですが何もやらないのはどうかと思うので自分のこと(皿洗い)やゴミ出し(重いので)くらいはやって欲しいですね💦

ままり

朝9時から
夜中の2時まで旦那は仕事なので
(休みは日曜だけ)
前はよく言って喧嘩してたけど、、
保育園送るくらいはしてくれます!
ほんとそれしかしてないですけどね!😨💦
準備とか朝ごはん食べさせるとか
着替えとかぜーんぶ私ですから😂😂

しかも料理人なんで
仕入れがある日は保育園
送って行かないし😨。

で、給料も安いですからね笑

私も働いてます😂

環境が変わるし、話し合いした方がいいんじゃないでしょうか?😢

3人も産んで育てるって決めたのは
ご夫婦なんでしょうし、、
奥さんが仕事を始めるって環境の変化で
旦那さんもどこか変化するべきだとは思います。。

私は旦那がそんな仕事の時間帯なので
3人目はつくれません😂💦💦

はじめてのママリ🔰

扶養内パートで、旦那さんが多忙なら私だったら頼まないです。
フルタイムで共働きでしたら協力すべきだと思いますが😫
でもゴミ出しくらいはして欲しいかなと思います☺️