※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
入学準備でぐったり
子育て・グッズ

入学グッズにポケモン柄を使いたいが、学校は「華美でなく実用的なもの」と指摘。その生地は適していますか?

この生地は「華美」ですか?

今入学グッズを作っています。
子供が気に入った柄がポケモンだったのですが、学校からの持ち物に「流行を追った華美なものでなく、学習しやすい実用的なもの」という一文がありました。手提げかばん、体操服袋、ズック袋、道具袋等を作ろうと思っていますが、この生地はどう思われますか?

コメント

こうちゃん

色味も落ちついているし、大丈夫だと思います!
息子が使ってるマリオの袋の方が華美です😂

  • 入学準備でぐったり

    入学準備でぐったり

    華美ではないとのお答えでホッとしております。
    一番最初に答えて頂いたのでグッドアンサーに選ばさせて頂きました。
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月24日
りあ

色合い落ち着いてるので、
私は華美とは思いません(*^^*)

  • 入学準備でぐったり

    入学準備でぐったり

    華美ではないとのお答えでホッとしております。
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月24日
ママ

華美かどうかは、主観ですからねぇ、、、。
無地なら無地と書くだろうし、
私はこの柄は華美ではないと思います。
多分、無駄に装飾をつけるなって事じゃないですか?デコるなと。

  • 入学準備でぐったり

    入学準備でぐったり

    本当に華美とか、実用的とかではなく、はっきり書いて欲しいです…
    無駄に装飾せずシンプルに仕上げたいと思います。
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月24日
けー

個人的には良いんじゃないのかなと思いますが…
ポケモンはずっと人気があるキャラクターですしね。
たぶん学校は地味な無地だとかを言ってるのかもしれませんが、
それならそれでキャラ物はやめましょうとか言ってほしいですしね。

  • 入学準備でぐったり

    入学準備でぐったり

    そうなんです、はっきり書いてくれればいいのに…と思います。子供が選んだ生地なので作ってあげたいと思う反面、華美なのか、そうではないかが分からなくなり…。
    この生地を使い、無駄に装飾せずシンプルに仕上げたいと思います。
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

流行を追ったというのがどうなのかなあ、遠回しにキャラ物とかダメってことなんですかね?
流行を追った が引っかかるので私ならやめておきます🤣

  • 入学準備でぐったり

    入学準備でぐったり

    色々と引っ掛かる文章なので判断がつかず…本当にキャラ物ダメなら、そうとはっきり書いてくれたらなぁと思います。この生地で…と決心した所ですが、皆さんのご意見も参考にしつつ、もう少し熟考してみます。
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月24日
deleted user

文言から無地、ストライプとかチェックとかの一般的な柄を想像しましたが、キャラものダメとは言ってないし、色味を抑えてるから華美ではないって言われたら確かに😳💡ってなりました。
文言が曖昧なのが悪いのでこの柄でも問題ないとは思います。

  • 入学準備でぐったり

    入学準備でぐったり

    とっても文章が曖昧なので、無地やシンプルなストライプとかの柄という意味にとれますよね…。
    本当にはっきり書いてくれたらなぁと思います。
    この生地で…と決心したところですが、皆さんのご意見も参考にしつつ、もう少し熟考してみます。
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「華美ではない」は100歩譲ってまだいいとして(いや、よくはないんですけど😂)、「流行を追った」の定義わからなすぎます...😅

    ポケモンが流行を追ったものかといえば決してそうではない気がしますし...笑

    周りが無地とか無難な柄物ばかりで浮くのはちょっとって感じだったら、学校に確認してみるのも手もしれないですね💦

    入学準備本当にお疲れ様です😖

    • 3月24日
  • 入学準備でぐったり

    入学準備でぐったり

    ポケモンは30年近く存在してますし…
    本当に考えさせられる文章で困っています…定義が分かりませんよね…💦
    そうですね、少し周りも観察してみます。
    ありがとうございます。
    準備頑張ります💪

    • 3月24日