※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

39週の経産婦です。陣痛の痛みがあり、入院中。子宮口は1センチ程度。痛みは5分間隔で耐えられる。同じ経験者、この状況から出産までどれくらいかかったか教えてください。

こんにちは!経産婦の方にお聞きしたいです。

39週0日の経産婦です。
18時頃から陣痛?前駆陣痛?どっちかな?という感じのおしりや腰を押される痛みがあり、先程一応入院となりました。
赤ちゃんはかなり下がっているけど子宮口がかなり後ろの方で、1センチ開いてるかどうかかなーくらいだと言われました。
痛みの感覚は5分くらいで、まだ呼吸で耐えられる感じです。
まだまだかかるんだろうなーと思っていたら、ご主人何時に着きますか?と聞かれ、経産婦ってそんな急展開もありえるの??と思いました。

同じような感じだった方、これくらいになったあとどれくらいで産まれましたか?

コメント

ママ

そんな感じでちょっと下がってて、1センチくらい 痛みはそこまでなくて、一旦退院して次の日生まれました✨37w0dでした!

ママリ

経産婦一気に進みます!
私も1人目が結構時間かかって促進剤で吸引して産みました。
2人目は陣痛からで陣痛きてるわ〜くらいでちょうど検診だったので行ったら、陣痛だねって感じでそのときは10分間隔くらいで入院になりました!
で、まだ産まれないだろ〜と呑気に考えててお昼ご飯食べてすぐ5分感覚になり、動けなくなり14時に産まれました!
早すぎてびっくりしました😂
お産頑張ってください🥹

• ママリ

ママリ

おめでとうございます🎈
    出産お疲れ様です☺️
    産まれたか気になってました!
    ゆっくり休んでくださいね😊

• 3月25日
ななり

2人目出産時、子宮口1センチで陣痛らしきものが10〜15分間隔から出産まで2日かかりました😂(1人目も2日かかりました)
ただ3センチ程開いて声が出るくらい陣痛が強くなってから6時間で出産だったのですが1人目のときと比べて急激にお産進んだのでそこからトントン拍子で進む可能性もありますよ!
安産で無事出産が終わることを祈ってます☺️🙏🏻

はじめてのママリ🔰

破水して入院した時
子宮口3センチ、全く降りてない

明らかに5分間隔の本陣痛が18時ごろきて、慌ててナースコール。LDRに自分で歩いていったら、連絡してから30分以上経ってました🤣
そこで内診してもらったらすでに7センチ。いそいで旦那さんに連絡して!と言われて電話し、いざ生まれたのは20時です。
LDR入ってから怒涛でした。

しー

午前の診察で子宮口1センチで陣痛の気配全くなしだったのが、16時頃突然5分間隔の痛いかな?くらいの陣痛から始まり19時にはうまれてました😂
主人が仕事を切り上げて帰ってきてくれたのでなんとか病院で出産できましたが、危なかったです💦笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください!

そのくらいで入院して、破水して10分で産まれました😅
急展開あり得ます!