※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の子供が食事が遅く、少量でお腹いっぱいになる悩みです。食べるスピードや量を増やす方法を知りたいです。

3歳3ヶ月、ご飯食べるのがおっそいし食べる量も少ないです。
永遠とちまちまむちゃむちゃちょーっとずつ食べます
1時間はかかります。
最終的に半分ほど食べて、もうお腹いっぱいと言って残します。
体型も小柄で、87㎝の11.3kg程です。
なるべく自分で出来ることは自分でやらせたく、
遅いからと言って食べさせる等はしないです。
どうすればスピードアップ&量食べるようになりますかね…

コメント

こま

うちは2歳半ですが、
ちまちま食べですし、
すぐに椅子から降りようとします😂😂😂

一時預かりで保育士さんに見てもらったときに
完食できる量で、自分で完食するようにサポートしてみてくださいってアドバイスを受けて、
なんとなく心掛けてます✨

あと捕食でも栄養あるものをできるだけ食べさせて、
食事ではできるだけ完食になるように量を調節しています!