※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがごちそうさまの時に手を合わせているが、まだ早いか不安。それはごちそうさまと言えるかどうか?

生後8ヶ月なんですが、
ここ3回くらいごちそうさまの時に手を合わせています。
しっかり合わせるのではなく、手と手が重なっているって感じです。
親バカで、ごちそうさまできるの🥹?すごいね〜🥰✨
と褒めまくっています😂

お食事エプロンを取った時にするのですが、
ごちそうさまをしていると思いますか?
まだ早いような気もするのでどうなのかなと思いました🫣

コメント

ママ

上の子は8ヶ月でごちそうさま、いただきます、ばいばい、してましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    すごーい👏めっちゃかしこいですね💕︎
    娘は離乳食を嫌々食べているのでごちそうさまが嬉しいのかもしれないです😂いただきますはする気配ないです😂ある意味かしこい🤣

    • 3月24日
  • ママ

    ママ

    めちゃ賢かったです😂息子はまだなーんにもできないです笑あーあー言ってるだけで😂

    でも3回連続なら絶対それごちそうさまですよ🫶🏽
    確かに🤣可愛い🤣8ヶ月にして分かってますね〜😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーあー言っているのも可愛い😂♡
    女の子と男の子の差が顕著に現れてる感じがしてめっちゃ可愛いです🥹💓

    絶対と言ってもらえて嬉しいです!ずる賢い子にならない事を祈ります😇
    ありがとうございます!

    • 3月24日
  • ママ

    ママ

    ほんと、あーあーあーあー言ってます😂

    娘の経験談で言うと、頭で理解するのも早かったので、お喋りも早いんじゃないかなと思います✨楽しみですね😆💓

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談ありがとうございます!
    これからの成長がすごく楽しみになりました🥹
    それにしても、娘さんほんとすごいですね👏😳将来有望🤩

    • 3月24日
ユシカ

まさに我が子も8ヶ月でご馳走様のときに手を合わせていて🙏すごいねー🥹♥️って言って褒めまくってました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!一緒ですね!!手を合わせいるのかわいいですよね💓
    人生8ヶ月でお食事のマナーを取得するなんてえらすぎて拍手喝采です🥰
    息子さんも いただきます はせず、ごちそうさま だけですか?

    • 3月25日