※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

卵管造影は問題なし。精液検査はやや悪い結果。人工授精や体外受精検討中。精子の生存時間に不安。不妊原因はホルモン値も考慮。3回の人工授精を検討。

本日卵管造影してきました…!
両側とも問題なく通ってました。
旦那の精液検査の結果も出たのですが
これって一般的に見ていいのか悪いのか…
先生はやや悪いですね…という感じで
まあとりあえず人工授精やってみましょうと仰ってましたが、体外も匂わせていました😂
あとやはり自宅から病院まで運ぶ間に多少なりとも精子死んじゃったりしますかね?(採精から提出までは1時間以内でした)
以前市販の精液検査キット使ったときはもっとうじゃうじゃ動いてたと思うんですが、今回はもっとまばらに見えました🙄

1年近く二人目不妊で、私もホルモン値が怪しいのでどちらにも原因はあるのかな?と思います💦
とりあえず3回は人工授精やってみようかなと思ってます。

コメント

be

人工授精で妊娠できる範囲だとは
思いますよ^ ^
あとは精子は体調とかによっても
量も質も全然変わります!
特に前日出しちゃったり
寝不足とか疲れたりしてたら
余計に成績悪いです😭
人工授精するなら
体調整えてからが
いいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと3日前に古いの捨てて、新しいものに入れ替えて挑んだはずが🤣
    人工授精のときはもう少しいい結果だと嬉しいです🥲
    とりあえず熱い風呂と長風呂は禁止しました😫

• 3月24日
ゆう

卵管造影検査お疲れ様でした!痛いですよね😭

人工授精5回、体内受精でも家から一時間のクリニックに持参しましたが、何の問題もなかったですよ!
所見は良い時もあれば、悪い時もあり、6回目は所見も良くなく、今まで5回ダメだったから望みは薄いと言われ中止になりました😢
そこでもう次に進もうと思い体外へ進みました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが全く痛くなかったんです🤣
    痛いと聞くのでめちゃくちゃドキドキしてました笑

そのときのコンディションによってけっこう変わるのですかね😫
    差し支えなければで構わないのですが、ゆうさんの不妊原因は旦那さん側だったのでしょうか?

• 3月24日
  • ゆう

ゆう

痛くなかったんですね!私は体外受精よりも卵管造営が痛かったです😇

旦那は問題なく、私も問題なしで。医療保険の給付金申請に採卵の時の診断書書いてもらった時も原因不明と書いてありました。

結婚した時20代なのにー。なんでー。と思いつつ、タイミング法半年、人工授精半年で見切りをつけてステップアップして行きました。

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因不明は一番嫌ですよね💦
    私もむしろ卵管詰まっててくれたら体外に進めるのにーと思っちゃいました💦
    体外受精では何回目で授かれましたか😣?

• 3月25日
  • ゆう

ゆう

体外受精では1回で妊娠できました!
    残っていた凍結胚盤胞で妊娠したのですが流産し、また採卵したところです。来月移植予定です。
    一人目に比べて保険適応になりかなりお安くなったし、医療保険給付金も降りて助かりました。

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外1回だったんですね🥺
    希望が持てます!
    そこまで金額違うんですね✨
    保険適用でできるところまでは頑張ろうと思います❣️
    流産は残念でしたが(私も経験あります)、お互いまた来てくれるといいですね🥰
    たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月25日