※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜寝るのが大変。最初に寝かしつけるのが難しく、最近は添い乳で寝ている。他の方はどうやって寝かしつけているか体験談を聞きたいです。

生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)にらなる息子がいます。
夜はまとまって寝てくれる日がだいぶ増えて楽になったのですが、最初に寝入るまでが大変です。基本抱っこはあんまりしないので(寝入るまでは抱っこし続けられないので最初からしてない)ミルクを飲ませて飲みながら寝る時もあるのでそれに身を任せてベビーベッドに寝かせちゃう時もあります。ですが最近は中々寝入りがうまくいかず結局添い乳で同じベッドで次のミルクなターンまで一緒の布団で寝ます.皆さんどうやって寝かしつけてましたか?
体験談が聞きたいです.

コメント

ひいらぎ

新生児の時から添い寝じゃないと寝なくて、1〜2ヶ月の時は抱っこしてウトウトしたら座って寝るまで待って、そこから横になってお腹の上で寝さしてから添い寝ってルーティンでした(¯―¯٥)
スワドル着せてるのですが寝付きが良くなる効果が息子には無かったので布団代わりに今も着せてます(笑)
最近は添い寝のままですが割とすんなり寝てくれるようになりました٩( 'ω' )و

菜の花

新生児の時は抱っこで寝かせてましたがだんだんと重くなってきたのでおしゃぶりとトントンで寝かしつけてます‼️

• ゆた

ゆた

おしゃぶりとトントンで寝てくれるなんて素晴らしいです!
    うちはむしろ新生児くらいの時の方がおしゃぶりしてくれましたが2ヶ月入ったら全くダメになりました😭

• 3月25日