※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

愛知県西尾市での里帰り出産について相談です。山田産婦人科とフェアリーベルクリニックの比較を教えてください。

現在6週目あたり、初マタです。
愛知県西尾市付近での里帰り出産についてお聞きしたいです。
まだ心拍は確認出来ていませんが、再来週の検診で心拍確認出来たら早めに里帰り出産の手続きをしたいと思っています。

今のところ候補にしているのが山田産婦人科と岡崎のフェアリーベルクリニックです。
それぞれの良い点、イマイチな点を教えていただけたらと思います。

コメント

lemon

山田産婦人科は西尾に唯一の産婦人科だから健診がいつもすごく混んでると友達に聞きましたよ(*´-`)

• ゆう

ゆう

そうですね。
    実家に居る時はよく利用していたので、いつも混んでいるのはわかっています〜。

• 1月19日
※※コメ

1人目を山田産婦人科で里帰りで出産しました!
今は安城に住んでいて2人目妊娠中ですが、また山田さんにしようと思っています(*^_^*)

健診は混んでますが、スタッフも先生も良い方ばかりだし、わたしはとても好きです。分娩予約は1人目のときに電話で問い合わせたら「お盆とかこちらに来るついでに来てくれたら良いですよ、基本的に断らないのでいつでも大丈夫。」と言われたので妊娠7ヶ月くらいの時に予約して全然間に合いました!

フェアリーベルで出産した友達は、施設はキレイだけどスタッフや先生がイマイチで、費用も高かったと言ってました。

• ゆう

ゆう

山田さん、そんなに遅くからの予約でも大丈夫なんですね!
    フェアリーベルはネットで調べても評判も雰囲気もイマイチわからなくて…
    おそらく山田さんにすると思います、有難うございました^^

• 1月23日
t☺︎

わたしは1人目山田産婦人科で出産しましたし、2人目もその予定です^_^
完母を勧めている産婦人科ですよ(o^^o)

• ゆう

ゆう

山田さんが完母のことは母や友人から聞いて存じております^^
    他に良かった点等ありますか?

• 1月19日

私の周りは、碧南の岡村さんに行く子が多いですねぇ。
ただ、西尾でも岡崎寄りだとちょっと遠いかな?と思います。

分娩予約は、山田さんより取りにくいかとは思います(^_^;)

• ゆう

ゆう

岡村さんも全然行ける距離ですが、今のところ考えてないです

• 1月20日

退会ユーザー

そうなんですね(^-^)
    なんだか私の周りは山田さんの評判があまり良くないようで(^_^;)
    ただ、岡村さんは里帰りだとかなりキツイようですよね(>_<)

• 1月20日
ももた

山田さんは外人が多いって聞いたことあります。それが気にならなければ、山田さんで出産した友達はみんないいよーって言ってました(^^)
フェアリーベルは先生が厳しいって聞いたことあります。フェアリーベルいいよっていう噂は聞いた事ないですね(^^;

• ゆう

ゆう

そうですね、外国の方は多いですね。特に気にならないので大丈夫です!
    フェアリーベル、そうなんですね〜…。やっぱり山田さんが良さそうですね!

• 1月23日
KANA

怖いこと言うと
知っている人だけでも
山田さんはなにかあったときの
対応がおくれて
母親が亡くなった人
また別で子どもが重度の障害が残った人を知ってます
また、完母にこだわりがあって
ミルクの作り方さえ教えてもらえなかったと友達が言ってました(゜ロ゜)

フェアリーベルは上の子を預かってくれるのはいいなって思いました(*´∇`*)

• ゆう

ゆう

貴重なご意見、有難うございます。
    対応が遅れて亡くなったり障害が残ってしまったりということはきっとどこの産院でも一定数起こり得ることだと思っているので…
    でもご意見参考にさせていただきますね^^

友達も山田さんの完母システムにはヘロヘロになってました、おっぱい出づらい方には苦痛ですよね…

• 1月23日