※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、小児科に連絡して予約しました。何の予防接種をするかは言わなくても大丈夫です。予防接種の券を持って行けば、必要な接種をしてくれます。予防接種前後のミルクやお風呂は普通にできますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんいます
明日、予防接種なんですが
家の近くの小児科に連絡して
予防接種できますか?って連絡したら
できますよーって言われて

当日ネット予約でって言われたんですが
生後2ヶ月で予防接種何種類か
あるみたいですが何の予防接種をするか
言わなくて良かったんですかね?

予防接種の券?みたいなのを持って
行ったら生後2ヶ月はこれとこれねー
みないな感じでかってにやってくれます?

あと完全ミルクなんですが
予防接種する前に飲んでも大丈夫?
予防接種後のミルクは?
お風呂とかは普通に入って大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ

通ってる小児科は、ネット予約の項目に同時接種できる予防接種の名前が出てきて、選択できるようになってました‼︎

わからなかったら、聞いたらやってくれると思います。

予防接種前後のミルクはいつも通りで大丈夫です‼︎
お風呂も副反応が出てなかったら普通に入れてました‼︎

ゆか

私の住んでる地域では、補助券があるので病院側からこの予防接種をするので記入してきてと言われました!4種類だった気がします。

家を出る30分前ぐらいに飲ませて行ってました!
ロタすると思いますが、ミルク吐き戻しても1度口に入ってるからよっぽど大量の吐き戻しじゃなければ気にしなくて良いと言われました。

お風呂は当日入ってOKですが、注射部分を強く擦らないでとは言われた気がします!

はじめてのママリ🔰

ほとんど上の方と同じでした!

病院からの指示で、
予約時間の30分前までには授乳を終わらせてから来てください、との事でした✨