※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が顔にシミができました。ホクロの可能性があるか、病院に行くべきか相談したいと思っています。

生後7ヶ月の男の子を育てています。

3日ほど前から、いきなり顔のほっぺたにシミ?ができてしまいました。
写真分かりずらいですが、薄い黒っぽい丸いのが五ミリほどの大きさです。

ホクロの出来始めなのでしょうか?

病院に行くべきでしょうか?

もし同じような方いましたら教えてください( ; ; )

顔面にまあまあ大きくて目立つのでかわいそうで、、、

コメント

みーちゃん

シミというよりかは、アザという感じなので、どこかでぶつけたのかもしれませんね🤔

• リリ

リリ

コメントありがとうございます!
    義理母にもぶつけた?と言われました。紫色っぽいのでそのようなアザにも見えますがぶつけた覚えもなくて、、消えたら良いんで様子みてみます!!

• 3月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

お母さんは覚えがなくても、お父さんが見てる間に…とか🤔
    動くようになってくるとアザだらけになりますよ😂

• 3月24日
  • リリ

リリ

最近ズリズリ動き出したばっかりなのでアザの出来始めなのかもしれません😳様子見てみようと思います☺️ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月24日
まめまま🌱

私も、アザのような気がします🙌

息子は打って数日、赤黒いアザができ、そのあとは消えてなくなる感じでした🤔

• リリ

リリ

そう言われるとアザに思えてきました😭💕消えてくれることを願います!!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

アザだと思います!
娘ができた時そんな感じでした👶🏻

• リリ

リリ

そう言ってもらえて安心しました🤣皆さんアザだと言って下さるので様子見ようと思います🥺

• 3月24日