※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
雑談・つぶやき

一人目は男だったから次は女が良いとか、違う性別が欲しいとか。希望通…

一人目は男だったから次は女が良いとか、違う性別が欲しいとか。希望通りじゃなかったら
ショック、いらないとかほざくお母さん。
なら、他所の欲しくても授かれない人にあげちゃいなよ。
君ら贅沢なんだよ。本間そう思う。
簡単に授かって順調に妊娠生活を送る、苦労の知らない、ありがたみの分からない人達なんだろうな。

とか思う私も我が子に焦らされ性別不明〜!早く知りたい♡服買ったり名前とか考える気が起こらないよーう!
でもどっちでも良い。本当にどっちでも良いから元気に産まれてきて欲しい。
欲深い人からすればこれって綺麗事なんやね〜

っていう愚痴つぶやきでした!

コメント

ゆう子とてつ子

ひどい!
母であってもいらないと言われる筋合いはないですね!!
私も1人目ですが男です!15wて分かりました!
義母からしてみれば孫連続5人男で、女の子女の子と言われましたが、男の子判明したら、どっちでも元気な子を生んでね。と言ってくれましたよ~。
お互い元気な子が生まれることを願います★

❀ゆうmama❀

本当にそう思います‼︎
授かるのも奇跡、お腹で無事に大きく育ってくれるのも奇跡、元気に産まれてくれるのも奇跡…全てが奇跡の連続なのに‼︎‼︎

自分を選んで来てくれたってだけで本当に幸せですよね(*´◡`*)♡

ほんと贅沢ですよね。
五体満足で産まれてくるだけで奇跡なのに。
そういう人が赤ちゃんが泣き止まなくてイライラする!とか言っちゃうんでしょうね。
元気に泣いてるってことは元気に生きてる証拠なのに…^-^;

s.fam♡t.h.b

ほんとですよね〜。
いちいち産み分けゼリー?とかそういうの使ってまで女の子が良いだとか男の子が良いだとかって人も居ますしね。
授かれた事が奇跡でありがたい事なのに、性別にこだわる人の気持ちが理解出来ないです。
元気に産まれて来てくれたらもうそれだけで十分ですよね〜☆!!

ちゃんはな

こんな愚痴つぶやきにコメントありがとうございます(><)
それでも、元気な子を産んでね、と言って下さる義母さんは素敵ですね^^
男の子可愛いですよ(^ν^)
うちの子は手に負えないくらいやんちゃですけど♡これに次が男だったら、どうなるんだろうという感じですが、男の子2人、良い喧嘩相手、遊び相手で賑やかだろうな〜(^^♪と楽しみいっぱいです(^o^)/女の子なら、妹思いのお兄ちゃんになるかな?とも♪
元気な赤ちゃん産みましょうね〜!!

ちゃんはな

こんな愚痴つぶやきにコメントをありがとうございます(><)
贅沢ですよね…ただの希望じゃん!って言われればそうなのかも知れませんが、泣くほどショックを受ける人もいるみたいで(笑)ママリで何度か見ました、そんなお母さん(笑)
本当、元気に会えるのが一番です(^^♪

ちゃんはな

産み分けゼリー…作った人もすごいですよね(笑)
そうなんです!!授かれた事だけでも奇跡なのに、男だの女だの…
希望と違い悲しんでも、結果産まれてきたら可愛がるんでしょうけど、なんだか泣く程、とか、落ち込む程って本当、違うと思うんですよね…
本当、私の所に来てくれた事に感謝です(*꒦ິ⌓꒦ີ)!!

ちゃんはな

そうなんですよね…全てが奇跡なのに。五体満足で産まれてくるなんて当たり前だと思ってるんでしょうね(◞‸◟ㆀ)
同じ価値観の方に共感していただけて、モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました!
私は我が子をしっかりと愛そうと思います!そしてお腹の子も٩(๑^o^๑)۶

リンりん

本当、希望と違ったからって立ち直れないとかここでもよく見かけますよね…
授かること自体が奇跡だし無事出産出来るかもまだ分からないし
産まれてからだって突然死に怯えながら子育てしなきゃいけないのに
そんなことで落ち込んでる場合じゃねーんだよー!と叫びたいぐらいです(笑)

ちゃんはな

けっこう、ママリでいますよね(笑)
不妊カテゴリで悩んでる人や、障害が見つかって産みたくても産めない人、そんな方達もたくさんいる中で自分はどれだけ奇跡的に健康な子を授かったのか、ありがたいんだな〜って思わないんですかね?そういう人は屁理屈ばっか垂れるんだと思います。
本当にそうですよね。私も突然死に怯えてばかりでした!
今でも息子が元気に育っていること、お腹の子も順調になこと、本当にありがたいです(><)
1歳の男の子と、妊娠中。週数も似てますね!大きなお腹で怪獣の相手をするのも大変ですが、頑張りましょうね!!!

みみとも⌒☆

たった今同じような投稿をしましたッ!!(笑)
本当に腹立つし呆れます。
何の苦労もしてなぃ人なんでしょうねッ!!(#゜Д゜)

ちゃんはな

こんな愚痴つぶやきにコメントありがとうございます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)
人は苦労してるからこそ、更に幸せを感じられるんでしょうね(^^♪

はあ〜本当に幸せです(笑)

みみとも⌒☆

私も同じ事思ってイライラしてたので…
最近「死にたい」とか「旦那と一緒に居てストレスで食べれなくなっちゃって,旦那に殺されるかも」とか毎日つぶやいてる方が居るんですょ‼(#゜Д゜)
まともに心配してたら「喧嘩して1日食べなかっただけですょ♪」とか返信がきて…
何なんでしょ??
大袈裟に言って同情されたり心配されたぃんですかねぇ…
しまいには「私が大袈裟でしたか??(笑)」って。

ちゃんはな

そんなつぶやきあるんですね(笑)!
言葉のやりとりも難しいです…
本当、いろいろな人がいて勉強になります(笑)

みみとも⌒☆

死にたいとか投稿する自体,人としてどぅかと…(笑)
分かってもらえて嬉しいです♪