※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院で泣いていたら児相に通報されるか心配です。2歳の息子を連れて初めての病院で大泣きしました。赤い発疹のため受診し、不安障害もあります。児相のことで不安です。

病院で大泣きしていたら
児相などに通報されますか?
2歳の息子です
今日の出来事なんですが
初めて行く病院で車に乗ってる時から
少しぐずっており(イオンに行きたいと泣いていました)受付の時から診察終わりまでずっと大泣きしていて私はずっと抱っこをしていました。
診察が終わって会計まちのときだけ泣き止み
売店があったので息子にお菓子買おうかといい一つ選ばせてまた椅子に座っていました。(私の膝の上に座らせていました)(泣いてるときはずっとなだめていました😂)

病院を受診したのも赤い発疹が一つできており、汁が出ていたのでとびひになる前にお薬をもらいたいと思い受診しました。病院自体あまり行かないのと息子も初めての場所もあり大泣きしていました😂

元々不安障害、強迫観念があるので
起こってもいないことを考えがちで
つい先日ネットで児相の件を拝見したので
不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないと思いますよ!
泣いた時に叩いてたり
体にアザがあればされるかもですが
2歳だとイヤイヤ期などもありますし
全然気にならないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😂😂ここまで大泣きすることはあまりなかったのでちょっとビビってしまって😭😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

そんな事で通報されないですよ!
病院なんて泣いてる子ばかりです。笑

全然大丈夫です!
問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭😭そこの病院が総合病院ですがかなり、小さい病院で小児科受診も息子しかいないので変な目で見られたかなーと不安になって😭😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人の目って気になりますよね。
    でも気にしても仕方ないです!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは個人の小児科に行くので大泣きしている子ばかりで気にならなかったのですが今回はうちだけだったので余計に気になってしまいました😭😭

• 3月24日
れーずんぱん

大変でしたね。お疲れ様です😫
私も今日娘の保育園のお迎え後に100均へ買い物に行ったら、些細なことで癇癪を起こし、店内中に響き渡る声量で泣かれてました、、。
そういう場面で平手打ちしてたり、髪の毛を引っ張り回したりとかあきらかに暴力してたら通報される可能性はあると思いますが、そうそうないと思います。
場所も病院という事なので、周りの方も理解があると思いますよ!
ただ、周りの目って本当痛いですよね、、🥲
15分くらい店内で騒ぎ続けてたので、私も通報されないかしらと、途中でよぎりました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。みるきーさんも大変でしたね😭いつもは個人の小児科に通っていて大泣きしている子もいるし生まれてからずっと行ってるところなのでなんとも思わないのですが初めての病院で子供は息子以外おらず、全員高齢の方ばかりで😭😭なだめるのに必死でずっと大丈夫大丈夫だよーと抱っこしていました😭😭売店のお姉さんも注射したのかな?と大丈夫?と声かけてくれてお菓子を買っていたのでそのときはニコニコでバイバイもできたのですが。。。
    ネットで児相のことをみたあとだったのでこんなに大泣きしていて通報とかされたらと思ってしまって。。

• 3月24日