※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

産後のメンタルが辛いです。結婚してから料理はほとんど旦那さんが毎日…

産後のメンタルが辛いです。
結婚してから料理はほとんど旦那さんが毎日作ってくれてますし、育児も積極的にしてくれます。協力的だと思います。
なのに、私の喜怒哀楽が激しくて産後からよく怒ってしまいます。ちょっとした声掛けでも気に障ります。
仲良くしてたいのにイライラしてしまって、イライラすることに疲れます。
自分が悪いって分かってるのに、元々生理前もイライラが出やすかったのでホルモンバランスに弱いのだと思いますが、イライラするのがほんとに疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のイライラ分かります🥲
些細なことにもイライラしちゃうんですよね。
夫の爆笑した時の笑い声さえ腹立つ時があります🤣
すぐイライラしたり、言い過ぎることもありますが、
イライラしたり言いたいこと我慢する方がストレスなので
吐きまくってます🤣
落ち着いて冷静になった時、言いすぎたごめんねって謝るようにしてます😋

はじめてのママリ

そんな協力的な旦那さん素敵じゃ無いですか〜😌✨✨

私が旦那さんにイライラしちゃうなら、娘に集中して癒しを得ますかね😌

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目の時
全てが初めての事だったので
イライラしまくって旦那に当たりまくってました。
めちゃくちゃ喧嘩してました。
まだ2ヶ月なのでお子さん大変なときですよね。
もう少し大きくなって楽になると気持ちの面でもすこし落ち着くと思います。
いつもお疲れ様です。
お気持ちわかりますよ。