※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちの状況や声を出して踏ん張ることに心配があります。ミルクの種類や頻度に関係があるかどうか、また医師に相談することをお勧めします。

生後21日の新生児です。

入院中は普通の量できばりもせず、1日2回は
うんちしてたのですが
退院してからうんちが2日〜3日に一度しか出ず
量がかなり多いです。

それと、必ずんーー!!っと声を出して
何度もきばります。
調べても、新生児時期には声を出してうんちをきばると
書いていなくて心配です。

病院では母乳とミルク(すこやか)
家では母乳とミルク(はいはい)

を飲んでいます。
ミルクの種類は関係はあるのでしょうか?

2〜3日に一度、声を出して踏ん張る、かなりの量
この3点に関して心配した方がいいことはありますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

なかにはミルクの種類によって便秘になったり快便になったりする子もいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ミルクの種類変えてみようかとおもいます。ありがとうございました😊

    • 3月24日
deleted user

うちの子もミルクで便秘になってました。
はいはい飲ませて快便になったという話は多かったですが、うちは便秘になりました。

ビーンスタークから出てる赤ちゃんのプロバイオ試したり、全部のミルク試した所、うちはぴゅあが合ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その子によって、合う合わないがあるんですね!
    私も色々試して、我が子に合うミルク探してみようと思います。ありがとうございました😊

    • 3月24日