※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

胸から乳汁が出ており、心配で婦人科を受診したが緊急性はないと言われた。様子を見るか、再度乳腺外科を受診するか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

両側の胸から乳汁が出ています💦

今、生理5日目。
生理開始前からいつもより胸が張って痛いなと思っていました。
昨日なんとなくお風呂で胸を触って乳首をしぼったら両側の胸から白っぽかったり、透明の乳汁が出ました😣
断乳からは一年経っているので母乳ではありません。
今日婦人科を受診すると、"体調やホルモンの関係で乳汁が出るのはよくあることだし、血液が混じっていなければ緊急性はない"と言われましたが、心配症のため不安でたまりません😢
明日再度乳腺外科を受診しようか迷っています💦
みなさんなら様子見ますか?
同じようなご経験がある方いらっしゃったら教えていただきたいです😭😭😭

コメント

mm

断乳から一年半経ちますがまだ母乳でてますよ😩😩笑!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます😭💕生理前後は関係なく、絞ったら出る感じですか?婦人科にはかかられましたか?

• 3月24日
  • mm

mm

生理前後関係なかったと思います!あんまり絞ることなかったですが、たまにお風呂で絞るといつでも出てましたよー!
    上の子の時も断乳から長いことでてたのであまり気にせず婦人科は行ってません!

私の友達も2年経つのにまだ出る〜💦って言ってたのでそんなもんだって思って気にしてませんでした😳😳

• 3月24日
  • あおい

あおい

明らかな母乳が出ますか?私は透明だったり、母乳より薄い白っぽい乳汁なんです💦
    先生からは断乳しても母乳だす力がなくなったわけじゃないからみんな絞ったらでるよ〜って言われて、全然そんなこと知らなかったんで乳がんじゃないかと心配で😭😭😭

• 3月24日
  • mm

mm

ガッツリあげてた頃のような白い母乳はでないです!

搾り出したはじめは少ーし薄い白ってぽいので何回か絞ると透明になったりしますよー!☺️

• 3月24日
  • あおい

あおい

同じです〜!!
    それを聞かせていただいてめちゃくちゃ安心しました😭😭😭ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月24日
ママリ

私も体調により白や透明な分泌液がたまにでます💦
断乳から2年がたちました。

超心気症で毎年必ず検診は受けてますし、最近も受けましたが問題ありませんでした!

ホルモンバランスの崩れや断乳してもしばらくでるのは普通って言われました😊

• あおい

あおい

ご回答ありがとうございます😭✨
    2年経っても分泌液が出るんですね💦私もかなり心気症で昨年は人間ドッグでエコーしたし、1月にもしこりが気になってエコーしましたが異常なしでした😣
    それがお伺いできてめちゃくちゃ安心しました😢✨✨

• 3月24日
はじめてのままり

一箇所からなら、はやめに受診がいいです。ちなみに乳腺外科になりますよ。
乳がん検診してもらいましょう。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます✨✨
    両方の胸から絞ると出てきます💦一月に乳腺外科でエコーしましたが異常なしでした😢

• 3月24日