※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お風呂後にご飯を食べるか迷っています。一緒に入りたいけど、ご飯作るのが大変。どうしたらいいでしょうか?

2〜3歳のお子さんお持ちで、お風呂先に入ってその後ごはんだよ!って方いますか?
その時って自分も入りますか?また、ご飯できた状態でお風呂入ってますか?

今まで、ご飯→お風呂の順だったのですが、試しに逆にしてみようと思ってます。
寝るのが遅いのと、最近お昼寝なしの日があり、この間ついにご飯中にうとうとし始めたためです😂

ですが、気になるのがお風呂入った後にご飯作る、食べるという工程が入ることです…
私自身も一緒に入りたいんですが、その後ご飯作るとなるとせっかくお風呂で洗ったのに…と思ってしまって💦
かと言ってご飯作ってからお風呂だと、忙しなくなってしまう気がします。
また、子供も納豆食べる時とかあるので、お風呂入ってからのごはんどうなんだろうとちょっと不安です😱

お風呂先だよ!という方、皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今はお風呂があとですが、先の時は自分も一緒に入っていました😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

先にご飯を作って、みんなでお風呂に入って、それから食べてます😊

ママリ

夕方帰宅→お風呂→10〜20分でご飯準備→夕食の流れが多いです😊

帰るのが早くて時間ある時はお風呂前に作ることもあります!

子供と一緒に私自身のお風呂も済ませてます!

はじめてのままり🔰

子どものご飯が納豆だったり、焼肉や揚げ物系をする時は子供と一緒にご飯後に入ってます☺️⭐️

そんなに匂いが付かないご飯の時は先に一緒に入ります♩

はじめてのママリ🔰

ある程度ご飯作ってからお風呂、出てきて仕上げてご飯って感じです🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!!
    参考になります🙇‍♂️

    • 3月24日
はじめてのママリ


ありがとうございます!!
参考になります🙇‍♂️

🍊なつみかん🍊

基本お風呂先です!
お昼寝長引いてとかお昼寝なくて寝そう!ってときは先にご飯ですが🤣