※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーカードまだ作ってない人いますか?今現在必要性を感じていな…

マイナンバーカードまだ作ってない人いますか?
今現在必要性を感じていないのと、手続きが面倒で作っていません。
保険証が廃止されるようなので作らないととは思うのですが、家に届くマイナンバー作れみたいな封筒も捨ててしまいました。
まだ作ってない人は、いつまでに作る予定ですか?
このまま作らなくてもやっていけると思いますか?

コメント

さおりん

こどものを作っていないので、いつ作るか悩んでます😓
保険証として使わないといけないと思うので、そのうち作るとは思いますが、具体的にはなってません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悩みますよね、、!!
    もう全国民に自動的に作って届けてほしいです💦

    • 3月24日
  • さおりん

    さおりん

    そうですね、配ってくれたら楽なのに💦
    こどもの写真がハードル高いです😣

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに子どもの写真撮るのは大変そうですね💦
    いよいよ保険証も使えなくなって困ったら、やっと重い腰を上げて作りそうな気がします。

    • 3月24日
さくらもち

未だに作ってないですね、、
保険証の事もあるのですが
バタバタで手をつけられず💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、!!
    私の実家や義実家、仲の良い友達もまだ作ってないのでまだいいかなと、、、。
    ネットだとみんな作っている感じなので世の中に置いて行かれている気はするのですが💦

    • 3月24日
  • さくらもち

    さくらもち

    なんか色々手続きがめんどくさそうで……😰笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!!!
    ポイントよりも面倒くささが勝ちました笑

    • 3月24日
deleted user

もう作ってるのですが、私もかなり面倒に思う方で、ずーーーっと放ってたのですが、作りました😊
証明写真の機械わかりますか?それでやると、QRコード読ませて写真撮ったらそれで申請終わりです!スマホでやるより写真綺麗だし、なんも入力無しです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!!そんなやり方があったなんて!!!
    教えて頂きありがとうございます!!
    それなら仕事が休みの日とかにでも行けそうです🙆‍♀️

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😊💦もっと前に知ってたら、、と思いました。証明写真機で出来るもの、出来ないもの、とあるので、調べてみてください✨

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変な言い方になりました苦笑
    KiReiというやつで出来るのですが、設置場所が調べられます。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    KiReiというやつですね!
    詳しくありがとうございます😊
    保険証が使えなくなる前に作ります!

    • 3月25日