※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

毎日忙しく、次女が手がかかり、YouTubeを見せてしまいイライラ。罪悪感あり。保育園まで頑張ります。

次女にYouTubeばかり見せてしまいます、、、

毎日寝かしつけまでワンオペで
家事や2人分の入園準備に追われているのに…
お昼寝1時間、1人遊びが全くできない、一日何度も食べ物を欲しがる、余計なこと危ないことばかりするので

イライラしてYouTubeばかりみせてしまいます😩😩
いないいないばぁは飽きてしまいました…笑

罪悪感、、、
だから2人目なのに言葉遅いんだろうな〜と😭

4月から保育園だしそれまでの辛抱😭

コメント

はじめてのママリ

うちYouTubeで育ちましたし年中になってもお世話になってます🤣
それで気持ちの余裕が持てるならどんどん使いましょ😊

はじめてのママリ🔰

同じです😭
長男の時なんかまったく見せてなかったのに(というかその時はケータイでしか見られなかった。)、今は私が夕方バテている時に子どもらに見せてしまっています…。
今ではYouTubeを消すと泣き叫ぶように…いかんいかんと思っている毎日です😢

ウチもお昼寝は1時間(たまに30分)、食いしん坊で何でも食べたがる、危ないことする…めっちゃ分かりますよ。

でもテレビを見せっぱなしだと言葉が遅くなるとか言いますが、ウチの次男は長男より全然早いですよ!
YouTube見ながら物の名前も覚えて言えるようになっていますし!
そればっかりは良くないとは思いますが、お互い適度に息抜きしていきましょうね😁

ラティ

うちも毎日YouTubeですよ笑

はじめてのママリ🔰

長女もYouTubeばっかりですよ😄
私のiPadを自分の物の様に扱ってます笑笑

広告スキップや自分のみたい動画を
次から次へと探してずっと見てますよ!

そのおかげでオーバーリアクションだったり、キッズYouTuberの真似ばっかりしますが
ワンオペだと仕方ないと思います😖