※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでのトラブルについて中古の商品2つを同じ方に同時購入してい…

メルカリでのトラブルについて

中古の商品2つを同じ方に同時購入していただきました。
しかし、、そのうちひとつに記載の無かった薄シミがあったとありました。正直、発送まで私自身も気づきませんでした。
このような場合どう対応したら良いのでしょうか。
キャンセルを促そうにも、もう片方は購入希望のようで…どうしたらよいやらです。
アドバイスお願いします!

コメント

poon

出品自体はそれぞれだったのですかね?

• poon

poon

そうなんですね🤔
    でしたら、とりあえず届いてる時点でキャンセルって難しいと思うので同じ値段で相手の方にママリさん専用という形で出品して貰って購入することで返金返品対応とするしかないのかなと思いました😥

• 3月24日
  • poon

poon

相手の方が要らないというなら本当に発送してもらってもいいと思います💡

• 3月24日
  • poon

poon

そういうことならば、
    可燃ごみに出せるものなら相手方に処分していただくのもいいと思います🙌🏼

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

発送前ですから、やり取りする場所で説明して
写真撮って、商品に○○様専用であげて、まずはシミを見てもらってください
それでもいいなら発送させればいいですし、ダメならキャンセルでいいと思います。

Min.再登録

既にお相手にお品が届いている状態であれば、Aの商品代金分だけ相手の売上金にお返ししてもらうよう事務局に依頼すれば大丈夫だと思います🍀*゜

例えばAが500円、Bが600円で1,100円で販売したなら500円分を質問者さんの売上金から購入者さんの売上金に移動してもらう形です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
こちらは双方取引メッセージで合意が取れたら事務局に問い合わせで対応して貰えます♡⃛ೄ

• Min.再登録

Min.再登録

⬆️は不備があるのはAの商品としています。

その上で不備があったAの対応ですが購入者さんに処分してもらう。(余分な費用はかからないが手元に戻って来ない)
    もしくは
    着払いで送って貰う(相手に個人情報を渡す。費用がかかるデメリットはあるがお品は戻ってくる)
    このどちらかになるかと思います🍀*゜

• 3月24日
  • Min.再登録

Min.再登録

今回のケースの様なパターンもありますし、要らない程じゃないけど汚れがある分ちょっと値下げしてくれたら買うのにっというパターンの時に良く使われる方法です♡⃛ೄ

今後の流れとしては
    1.まず購入者さんにこの方法を提案。
    ⬇️
    2.合意が取れたら事務局に売上金移動依頼を出し、出来れば直ぐの移動を。無理ならいつ移動が完了するかを確認する内容を送る。その後事務局からの返事を待つ。
    (この時点ではまだ受け取り評価はしないように)
    ⬇️
    3.事務局からの回答次第ですが事務局より無事売上金移動を完了、もしくは了承してもらった後、その内容を購入者さんにお伝えし購入者さんもそれで大丈夫との事なら受取評価をして取引を終える。

という流れとなります🍀*゜

• 3月24日