※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきゃみ
妊娠・出産

初診で妊娠確認、心配。過去流産経験あり。成長遅れ不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

本日最終月経から数えて7w0dで初診に行ってきました。
子宮内に妊娠していて、心拍も確認できたのですが、
胎嚢2.35cm、胎芽5.5mmとエコーにも6w2dと表記があり、やや小さい気がしています。(排卵日もほぼずれなし)
先生は、正常妊娠していて、最終月経からみても相当だと思いますよ〜と言ってくださったのですが、
今まで2回流産しており、2回とも1週間成長が遅れていて、その後心拍が止まっていたので、今回も不安でなりません。病院で診察するのが毎回怖くて仕方ないです。。

同じ時期で同じような方いらっしゃいましたら経験談教えていただきたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますよね。
今日が初診とのことなのでその後の成長具合が大事だと思います!!先生に指摘されなければ今の所問題ないと信じましょう。

私も流産の経験があるのでお気持ちはめちゃめちゃわかります。診察台乗って祈ってました😭
一緒に頑張りましょう。

• あきゃみ

あきゃみ

ありがとうございます😭
    そうですよね、ここからな気がしてます🥹
    前の時よりは少し大きいのでこのまま成長してくれることを祈るばかりです。。
    同じ経験のある方からあたたかいお言葉感謝です😭
    一緒に頑張りたいです!

• 3月25日
なにぬ

それぐらいの差は全然あります!
生まれた時に大きさに個人差があるように、お腹の中でも個人差がありますよ〜🙌🏽
私も自分の思ってる数週とエコー写真の数週にバラツキあることありましたし、結局はエコーで先生が測定してるので確実な数字ではないんだと思います🥹
赤ちゃん取り出して測定出来ないですしね😂
流産経験してると不安すごいですよね。私も毎日ビクビクしてました。
でもまずはお母さん自身が赤ちゃんを信じてあげることが大切なんだと思います😊
先生がそう言ってくれてるならその言葉を信じ、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう。

• あきゃみ

あきゃみ

そうなのですね!🥹許容範囲の差で少し安心しました😭
    ありがとうございます😭
    期待すると怖いので、信じる気持ちだけは持って過ごしていきたいと思います😭✨

• 3月25日
しー

そのくらいの時期は差が有ります。
上2人は体外受精で、日数ピッタリですが、7w0dで7mmでした。
3人目も、胎嚢確認の時点では1週遅くなったかな?と言われたものの、8週半ばでは週数通りに成長していました。

成長がスロースターターの子もいるので、ぜひ赤ちゃん信じてあげて下さい😊

• あきゃみ

あきゃみ

最初の頃は差があることを知れて少し安心しました😭✨
    成長の具合も様々なのですね。
    お腹に宿ってくれた生命を信じて頑張って過ごしていきます🥹 ありがとうございます😭

• 3月25日