※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
その他の疑問

内祝いについて!自分は内祝いを送りましたが、内祝なくても大丈夫だよっ…

内祝いについて!

自分は内祝いを送りましたが、
内祝なくても大丈夫だよっていうのはありですか??

皆さんが友人ならどう思いますか??

私が先に出産して、出産祝いをもらったのでお返しとして、半額程度のものを送りました。
(内容としては現金5千円と7千円くらいの品物をもらったので、6千円くらいの内祝い)

その後友人が出産し、もらったものと同じの出産祝いを送りました。(現金5千円と7千円くらいの品物)
後日内祝いを送ってくれるとのことです。

友人が結婚出産するか分からず、いつも頂いてばかりだったので、自分は少し高めのものを送りましたが、友人には高価なものを内祝いとして買うよりは、自分と子供のために使って欲しいなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫と言ってもいいとは思いますが、私なら内祝いはします😀
きっちりしておきたいですし、自分のときに内祝いしてもらったなら尚更です😀

まま

言うのはありだと思いますが、わたしはそう言われても内祝い送っちゃいますね💦
実際にこっちもあげたぶん内祝い貰ってるし、と😓