※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

転職したい理由や退職時の伝え方について相談したい女性がいます。面接は来週。良好な人間関係だが、1人の同僚が苦手。人手不足で頑張る同僚に辞めるのが難しい。前職は不妊治療のため退職。子供がひとりで決まったため、条件の良い職場を探したい。退職時の伝え方について悩んでいる。

仕事辞めて転職したいです!
面接は来週に控えています。

職場の人間関係は良く、嫌いな人は1人しかいません😂

やめて転職したい理由は沢山ありますが、人手不足すぎて絶対「もうちょっとやってくれ」とか言われるのは目に見えています。
上司より仲が良くて頑張っているパート仲間に言う方がしんどいです。

例えば「家庭の事情」とかいってもそれで同僚が良しと出来ないといいますか😂

ちなみに前職は不妊治療のために退職したかったので、辞めざるを得ない感じでした。

子供はひとりで良いと腹を決めたので、だからこそパートの時間を増やしてもっと条件の良いところに行きたいと思ったのが1番の決め手です。

みなさん退職したい時上司や同僚にどんな風に伝えているのでしょうか😭😭😭

コメント

☆

正直なことを言わないと深く突っ込まれた時に結局本当の理由を言わざる時が来る気がします…
なので、私は本当の理由を伝えました。
言える範囲で本音を言うのがいいと思います!

けいな

本音で伝えるのが良いとは思いますが、相手もしょうがないと思えて、辞めざるを得ない。という印象を与えた方が辞めやすい気がします。

「生活が本当に苦しいくて、収入を増やさないと生活できないので。会社が大変な中、申し訳ないのですが、このままだと借金苦で家族が路頭に迷うのが目に見えてるため、苦渋の決断なんです。」と、本当に苦しそうに少し大げさめに言うのはどうでしょう。