※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

体重管理が辛くて悩んでいます。毎日1万歩歩き、食事も16000カロリーに抑えているのに、体重が増えています。妊娠前のBMIから13キロまで減らすのが目標で、出産まで20日。健診で1週間で1.5キロ増加。なぜでしょうか。

体重管理がもう辛いです😫💦
ほぼ毎日10000万歩歩いて、食事も16000カロリー程にしてるのに、体重が増える。。
なんでなのー。
現段階で+13キロ
妊娠前のBMIからも13キロまでに抑えるのが理想って書いてあって。。
あと出産まで20日。
明日健診ですが、一週間前の体重から+1.5キロ増加
なぜなんですかね、辛いです😢

コメント

じゃむ

あくまで理想なので、高血圧や高血糖になっていなければ気にし過ぎる必要ないです。
もう37週ですし🤔
出産まで20日とはいっても、明日産まれることもありますし。

  • なな

    なな

    ありがとうございます🙇
    気にしすぎないようすごします😢

    • 3月25日
deleted user

私も最後臨月めちゃ増えました😱
最後の1ヶ月だけで5キロです。でも先生は大丈夫と言っていたので気にしないようにしてました😅

  • なな

    なな

    最後の1ヶ月で5キロですか?!
    ほんとに産まれるまでに油断できませんね😩💦

    • 3月25日
えんがわ

💩はでてますか?1.5kgってけっこう💩でかわってました、、

  • なな

    なな

    💩は1日1回でればいいほうですね😞

    • 3月25日
ままり

妊娠後期は息するだけで増えますよね😭
私も13kg増えました…

  • なな

    なな

    息を吸うだけで太る原理が分からなすぎて、自分が嫌になってしまってました😩

    • 3月25日
ママリ⸜❤︎⸝‍

やるとしたら摂取カロリー減らすとかですかね…!

  • なな

    なな

    間違えて16000になってますね😅
    1600カロリーです、これ以上は減らすと赤ちゃんが大きくならないので、、

    • 3月25日
はじめてのママリ

私も13kgくらい増えました😂
むくみひどかったりしませんか?
私は後期、すごい浮腫んだので、体重が急激に増えました‼︎

  • なな

    なな

    ここ最近でほんとに足が象みたくなってます💦
    浮腫でもだいぶ体重変わるんですね💦マッサージとかしてみます!

    • 3月25日
はじめてのママリ

私全然運動してませんでした。笑
始めは悪阻でマイナス5キロそこから後期にかけて10キロくらい増えましたけど、問題なく産まれましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • なな

    なな

    そうなんですね!ありがとうございます🙇

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

体質もあるみたいですよ💦私も増えるタイプです。めちゃくちゃ動いていたんですけどね。
臨月に入っちゃえば先生にまぁ、増えるタイプなんだろうし、食生活さえ守ればゆっくり過ごしていいよーって言われてました!

  • なな

    なな

    時々こんなにやってるのにーって自分にイライラしてしまって😞💦
    あと、少しだけ頑張ってみます!

    • 3月25日