※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の方、子供に習い事させていますか?保育園に行かず上の子だけ習い事を考えている方いますか?

自宅保育の方、何か子供に習い事させてますか?

もうすぐ1才9ヶ月の男の子と、
2ヶ月の女の子を自宅保育しています。

下の子が生まれたため育休延長していますが
本来であれば今年の4月に上の子を保育園にいれようとしていた為
何か習い事というか同年代の子と関わることを
させた方がいいのかな?と思いました。

保育園に行っていなく、上の子だけ何かさせてる方はいらっしゃいますか?
人見知りがすごく児童館や支援センターでも
大泣きするので少しでも改善されればなと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は上の子等は保育園に行っていますが、ベビースイミングを習っていました(現在も習っています。一番上の子は幼児コースに移行しました)😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビースイミング、おすすめと聞いたことあります!
    調べてみますありがとうございます!

• 3月24日
ママリ

上の子だけリトミックもやってくれる幼児教室に通ってました😊
他の子と関われたのでとても良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子リトミック好きかもなぁと思ってたんですが、そんな教室があるとは、、!調べてみますありがとうございます!

• 3月24日

1歳半頃からスイミング習ってますよー🥰
ベビーとか幼稚園児くらいの子のコースとか色々あります。
スイミングと言っても泳ぐとかではなく頭から水を被ったり水遊びをしながら水に対しての恐怖心を無くし慣れさせていくみたいな感じです😊
身内に体操関係者がおり、体の使い方を学べる、運動神経が良くなる、と聞き体操も習わせたいな〜と思ってます✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂で毎日頭からシャワーかけてるんですがめちゃくちゃ嫌がってますが大丈夫かな🥺
    保育園だと4才から体操させるところが多かったので勝手にもっと月齢上がってからと思ってました!体操も調べてみますありがとうございます!

• 3月24日