※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が「あった」とよく言う理由や、他のお子さんの話を聞きたい。

もうすぐ1歳2ヶ月です☺️
ここ2ヶ月くらい「あった」ばっかり言います笑
スマホ見つけて「あった」
特になにもなくても「あった」
意味わかって言ってるのかよくわからず🤣
ソファーの下におもちゃ転がってったら、わたしがよく「あった?」って聞いてたからかな🤔

同じくらいのみなさんのお子さんよくなんておしゃべりしてますか?😊

コメント

ママリ

うちの子もめっちゃ
あった、おったって言います😂
あまり意味ある発語はまだですが
こちらが言ってることは
ほぼ通るのですごいです😂

  • やま

    やま

    あったって言いやすいんですかね笑
    これからずっとあったしか言わないんじゃないかと心配になります🤣
    トイレ行ってくるって言えばトイレの前行こうとするし、お風呂入るよって言ったらお風呂行こうとするし、ちゃんとわかってるんですね!すごいですよね🥰
    早くおしゃべりしたいですね🤤

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    おもちゃ見つけてもあった〜って言うし
    パパママばあばとか見つけたら
    おった〜って言うし可愛いです😂
    宇宙語はめちゃくちゃ話すんですが
    何言ってるかはわかりません😂
    意思疎通出来るようになったら
    楽しそうですよね!

    • 3月24日
  • やま

    やま

    宇宙語で一生懸命なにか喋ってるんですよねー笑
    早く何言ってるのかわかってあげたいです🤭

    • 3月24日
ママリ

うちもめちゃくちゃ「あった!」って言いますよ🤣
お散歩行くとちょっと歩くたびに「あった!」です😂💕
ちらほら他の言葉も出てきましたが、圧倒的に「あった!」が多いです!🤣

  • やま

    やま

    こんなにあった連発するのうちくらいかと思ってましたが、他にもいるようで安心しました笑

    なにかある度にあった!って言うの可愛いけど、早く他の言葉も聞きたいなーって思っちゃいますよね🫠

    • 3月24日