※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一時保育で袖ありのお食事エプロンは大丈夫ですか?他の方は袖なしを使っているのか、どうしますか?

一時保育に持っていくお食事エプロン、袖ありでもいいですかね?

リフレッシュのため、来週はじめて市の一時保育を利用します。
持ち物の「お食事エプロン」について、先月受けた面接の際に「持っているものが袖があるやつなんですが、それでも大丈夫ですか?」と尋ねたら「みなさんシリコンだったり…袖のないものを持ってこられることが多いですね。使い捨ての紙エプロンはやめてください」という回答でした。

袖なしのほうが着せるのが楽だから袖なしにしてと暗に言われているのか、嫌がらずにつけてくれるなら袖ありでもいいのか…😭😭

みなさんならどうしますか?😭

また、保育園で袖ありを使ってらっしゃったり、断られた方はいますか?

コメント

ままり

その言い方だと、袖のない物の方がいいのかなと…💦元保育士ですが一気に数人食べさせるのでエプロンも一気につけます!なのでパッとつけれる方がいいのかなと!🙌あと、私が働いていた園では使用後に水洗いしていたのでそこも考えると袖なしの方が洗いやすいかな?と思いました!

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭

なるほど!洗う手間があるかもしれないんですね…!
    それなら袖なしのほうが保育士さんへの負担が少なそうですね

時間がないので百均とかを見に行ってみます😵‍💫😵‍💫!ありがとうございます😭😭

• 3月24日
殿妻

そう言われたのであれば私なら袖無しを用意します😊
今後も使うでしょうし買っておいても損はないかと思います!
今は100均などにもコスパ良く可愛い食事エプロンが売っているのでそのへんを買って一時保育用などにしておいてもいいんじゃないかなーと思いました😊

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね😭😭
    百均見に行ってみたいと思います!!ありがとうございます☺️

• 3月24日