※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
サプリ・健康

汚い話です。スミマセン。帝王切開で出産しました。なんだか説明のしにくい、…

汚い話です。スミマセン。

帝王切開で出産しました。

なんだか説明のしにくい、腹部違和感があります。
まだ術後11日なので、仕方ないのかもしれませんが、
帝王切開後 腹部違和感 で検索すると、後遺症の事が表示されて
怖くなって質問してます。

おならや便が術後1度でも出てれば、腸閉塞ではないってことでしょうか?
術前は、あーお腹痛い💩したいな!ってなって、トイレで気張ると💩が出る。という感じでしたが、術後の今は、お腹が突然ギュウウウウウウウウとなって、動けないほど痛くなって、トイレに行くと鉄砲水のように、最初は固形、後は水のような便が勢いよく出ます。そしてしばらく下痢です。吐き気はありません。

こんなんでも便は出てるので、腸閉塞ではないという認識で大丈夫でしょうか。
癒着するとどうなるんでしょうか。

帝王切開以外、手術をしたことがないため、全く知識がありません。

母乳育児のために飲み続けている爽健美茶で下痢を起こしているのか、内臓になにか起きて下痢が続いているのかもわかりません。

コメント

こりんぬ

私も帝王切開後、しばらく腹痛、下痢とありました。
1人目の時もあって、2人目もあったんですけど、半年くらいまであったりなかったりして、今はほとんどなくなりました。
お腹痛くて、授乳しながら便器に座ってた事とかありました(;_;)
ホルモンとか色んなものが関係してたのかなーって思ってます。
排卵痛なども酷くなったので、排卵日付近も下痢とか腹痛多かったです。。。

• こりんぬ

こりんぬ

ちなみに母乳出すために1人目の時水分沢山取ってたからそのせいかな?とか思ってましたが、2人目は早々ミルクに変えて水分もそんなに取ってなくても腹痛ありました(>_<)

• 3月24日
  • 初心者

初心者

腸閉塞を疑ったことはなかったですか?

• 3月24日
  • こりんぬ

こりんぬ

便もオナラも出てたので特に疑いはしませんでした。
    整腸剤などを飲んだりしてました。

• 3月24日
  • 初心者

初心者

下痢でも、便が出てるので
    腸閉塞ではないって認識ですか?
    そーなら私も少し安心です😭

• 3月24日
  • こりんぬ

こりんぬ

食欲不振やお腹が張っているとか、便、オナラが出ていないとかだったら病院にかかったと思いますが、腹痛下痢だけだったので腸閉塞だとは考えませんでした(>_<)

• 3月24日
  • こりんぬ

こりんぬ

便が出ていても腸閉塞の可能性は無くはないそうです。痛みが酷いとかなら1度診てもらっても良いと思います。お薬など出してくれるかもしれません!

• 3月24日
  • 初心者

初心者

来週月曜日、育児指導で産科に行くので、その時の退院後診察で先生に話してみます。
    が、何て話せば伝わるかなー状態です🙍

• 3月24日
  • こりんぬ

こりんぬ

上記の質問で理解出来たのでそのまま伝えれば良いと思いますよ♡
    腹痛からの下痢で腸閉塞になってないか心配です的な。。。
    腸閉塞ではないなら何の原因が考えられるか?何か対策はあるのか?等聞いてみるとスッキリすると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 3月24日
  • 初心者

初心者

ありがとうございます😭
    それが、超冷たい先生なので、最後まで話聞いてくれないかも。。なんですよね🤣
    簡潔に、手短に!しないと……

ちょっとまとめてみます(;つД`)

たくさん話聞いてくれてありがとうございます🙏

• 3月24日
  • こりんぬ

こりんぬ

あーそれは気を使うやつですね(;_;)

上手く伝わって解決することをお祈りしていますm(*_ _)m

• 3月24日