※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

補食は必要か悩んでいます。食事量は十分か心配で、おやつの必要性も考えています。おやつを抜いても大丈夫でしょうか?

補食は必ず食べさせた方がいいですか?
離乳食は普通のご飯を少し柔らかく炊いたものまで食べられて、ベビーフードは12ヶ月からのもの、手掴みは嫌がるので食べさせてますが、大きなじゃがいもなどもよく噛んでしっかり食べて、250㌘以上食べます。(朝は少ない)
ですが、体重軽め(8キロ)なのと朝ごはんが早すぎるのと少ないのもあって、午前中と、午後3時頃の2回おやつをあげています。
おやつをあげると、あまりご飯を食べないときがあります。
これだけ食べていれば、おやつは無しでも良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたいって泣くようであればおやつあげてもいいと思います。
長女は少食だったので、おやつなくても大丈夫でしたが次女は食いしん坊でおやつ食べてます!!

• ゆい

ゆい

やっぱり泣かない限りはあげなくていいですよね?
    うちの子お腹空いたって泣かないんです🥲ミルクの時代からそうなのでこちらから与えるのが当たり前になっちゃってて…
    でもたまにお腹空いて泣いてるときあるのでちょっとそうなるまで待ってみます😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがらないならあげなくても大丈夫ですよ!!

• 3月24日
  • ゆい

ゆい

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月24日
とんとんトマトちゃん🍅

ごはんしっかり食べるならおやつ無しでも良いと思います。
全体的に少なくて食べないなら捕食で補う意味もあるので( * ˙ᵕ˙ * )
うちの娘もおやつはたまにしかあげてないです(*^^*)

• ゆい

ゆい

そうなんですね🥹
    もう一歳過ぎたら絶対おやつあげないといけないと思ってました!その歳で必要ないならうちもあげないでおきます😊泣いたらあげることにします!

• 3月24日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

うちもお腹空いても泣かないタイプだったので時間でミルクとか離乳食でした(*^^*)
    今も欲しがらないので私の気分で 笑 あげてます✩.*˚

• 3月24日