※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平成生まれ
家族・旦那

義家族がとんでもない癖ものだよ〜って方いますか?もう色んなエピソード…

義家族がとんでもない癖ものだよ〜って方いますか?

もう色んなエピソードがあり過ぎますが
いま義母が怒ってる内容が
くだらな過ぎて聞いてください😢😢

⭐️旦那の祖父の誕生日おめでとうLINEを
わたしと旦那が個人的にLINEしたことに不満
みんなのグループLINEがあって義母たちはそこで
メッセージを送っていました。
祖父への誕生日プレゼントが遅い

⭐️義母の妹とLINEしてる事を知って怒ってる
どうして私には都合いい時しか連絡来ないのにと

⭐️ひな人形買ってあげたのにひな祭りをしない
4,000円のひな人形を買ってもらい、今週末うちでやろうと言ったら「その日は〜が仕事でいないから」と断られました

もう毎回こんなんで
怒るところが分からないし疲れます😇😇

コメント

Machan!

安倍さんから頂いた一律10万円を 娘と私の分使い込んでた事。それを義家族みんなが 使っちゃっていいよ と言っていたこと。。 あとから知りました。

お金の事だったのでドン引きしました、、離婚しましたが 😂

  • 平成生まれ

    平成生まれ

    同居とかしてたんですか?🥲
    お金のことはもやもやします〜!

    • 3月24日
まるママ

義家族くせものとゆーか、
お金の面でもなんでも
非常識が度を超えてて
絶縁しました〜🙌🏻🙌🏻🙌🏻
毎回、おつかれさまです🫠🫠🫠

  • 平成生まれ

    平成生まれ

    絶縁素晴らしいです!
    うちは借金してて6月まで毎月行かないとです😵‍💫
    まあほとんど旦那ですが!

    家は遠いですか?

    • 3月24日
  • まるママ

    まるママ

    ほんとに呆れてたので絶縁して
    なんの罪悪感もないし、
    もし死んでもほんとに何の感情も湧きません。
    ほんと理解できない人間と関わるのて疲れますよね😇😇😇
    家も県外なので死ぬまで会わないです🙌🏻🙌🏻🙌🏻

    • 3月24日
恐竜ママ

長男の1歳の誕生日に
3人お揃いのグレー地でデザインがぬり壁のTシャツ
を渡されたときはゾッとしました🫣

  • 平成生まれ

    平成生まれ

    旦那のお父さんが私たちが付き合ってる時の2ショットをスクショして持っていた時はゾッとしました!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

旦那も帰りたくない位家が汚い
ゴミ屋敷ではないがシンプルに汚い水回りは結構やばい

家の匂いが柔軟剤を撒き散らしたか位強めの匂い(玄関のドア通り抜けて外まで臭う)

義両親共に息子が可愛くて息子しか見えてない故に失言が多い

旦那がダメ男になるがダメ男をひたすら甘やかす義両親です。
お金使い込んでも怒らず支払ってあげる
浮気してもあらあらみたいな感じで私への義母の第一声「ちゃんとご飯作って出迎えてあげたりしてた?」です。
義父は「息子も悪いけど相手の女が一番悪い」だそうです笑

義父の今までの発言
「3歳は公園とかで見てなくても大丈夫でしょ?」
うちの孫はしっかりしてるから見てなくても危ない事しないだろと言いたかったみたいですが、その孫は大人しくもない活発で元々手つないで並んで歩くとか全然できなかった系の公園走り回ってるタイプの男の子です🤣
大人しくても目離せないけど安心して遊ばせられるタイプでも全くなく笑


一番腹立つのが義母が精神疾患があり気分に波があるのですが、今まで義父も旦那も我慢してやり過ごすってやり方できたので何言われても我慢するしかないと思っていて私に強要する所です(特に義父が)
義母に、怒っても良いレベルの失礼な事を言われて怒らずに塩対応すると、義母の機嫌が悪くなり義父から同じ〇〇家になったのだから穏便に我慢してやり過ごしてくれと言われます。

  • 平成生まれ

    平成生まれ

    私もなにか反論すると
    祖父や祖母もなんなんだその嫁と、言われますね🙂🙂

    娘に買ってくれた新品の洋服は臭過ぎて2回洗濯しないと着せれません笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!義実家の匂いの強さ強烈で、いらんと言ってるのに米くれた時期があって臭くて食べられなくて捨ててました、
    米に柔軟剤かけたのか?って位の匂いが染み付いてます💦

    とりあえず義実家から貰った物は全部袋とかは匂い染み付いてるので全て捨ててます。

    後アポ無し訪問当たり前で、鍵空いてたらインターホン押さずに入ってくるので絶対鍵しまってるかチェックかかせません🤣
    約束しても、約束の時間より2.30分早く来る事もあって行動が読めません。

    基本的にプレゼントとかお年玉とかちゃんとくれるタイプじゃなくて、過去にお年玉あげないとなーってあっちから行ってきたのにも関わらずそれから5日後のお正月にお年玉くれなかった事があります。


    子供の誕生日とクリスマスに義母が手作りのゴミとしか言えない物を持ってくるのにうんざりしてます。
    くれるだけ良いとか言えない位、友達に見せると嫌がらせなのではないか?怖い!何これ!って言う位ドン引きのラインナップです。
    他人の家の庭で拾った落ち葉とかです。笑

    • 3月24日
ちゃめ

・長女を産んだ後私が出血多量で部屋に入るなと助産師にも先生にも言われてるのに入ってきて「次は男の子ね!」だけ言って帰った。
・毎日勝手に家入ってきて「今日はご飯何作る?」「洗濯は回した?」って聞いてくる。
・玄関の鍵閉めてたらドア思いっきり叩いて大声出す。
・自分の乳(枯渇済)を孫(私の娘達)に吸わそうとする。
この他数々ありますが挙げきれません…
3、4分見てもらってて戻って来たら娘に乳咥えさせてて「やっぱり口に当たるだけでも落ち着くんかな〜泣き止んだわ!」って言ってたの本当に嫌過ぎて怖過ぎて何日か吐きました…

  • 平成生まれ

    平成生まれ

    この話聞いたら
    うちの義母はマシなのか?と思い始めてきました。
    今の関係性はどうですか?

    • 3月24日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    今は義実家と敷地内同居になりましたが、特に変わらずですね😨
    義母的には私(嫁)ととても仲が良いと思ってるみたいでガツガツ来ます😭
    旦那が「あいつ(義母)はちょっとおかしいし頭沸いてるから…疲れるよね、ごめん」って私側に付いてくれるのだけが救いです🥲
    家に帰って義母の車があったら吐き気がします(笑)

    • 3月24日
  • 平成生まれ

    平成生まれ

    なんか義母も私の事が嫌いではないので変に嫉妬とかされて迷惑です😵‍💫😵‍💫💧
    うちの旦那もおかしいよなめんどくさいよなぁって言ってくれますが、なかなか(笑)

    • 3月24日
はじめてのママリ

●産後の入院中に高熱を出してしまい入院が長引いた時、
「保険降りるかしらねぇ〜」
と高熱でしんどい私の横で言った(コロナ前)

●1人目を結婚して2年後に授かりましたが、できたことを報告したら、
「なかなか出来ないから、良いところにお参りしてきてたのよ!良かったわ!」
と言われた

●詐欺まがいのメールにひっかかり、後処理をさせられる

などですかね…

まだ軽い方かも。。