※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最悪です_:(´ཀ`」 ∠):今日、娘の卒園式だったのですが、式が始まる部屋…

最悪です_:(´ཀ`」 ∠):
今日、娘の卒園式だったのですが、式が始まる部屋で待っている時に私が水筒を車に忘れたようで、車に水筒を旦那に取ってきてもらいました。
が、どうやら車に無く、持っていたカバンにも入ってなかった為、家に忘れたみたいで。うちは三か月の下の子がいるのでおっぱいのためお茶を飲みたかったのですが、忘れてしまいしょうがないかなと。ママ友が気を使ってくれて、うちの白湯ちょっとあげるよ、と言ってくれたのですが。そこから旦那の機嫌が悪くなり、私にだけ受け答えが"は?"とか"〜やんけ!"と周りには聞こえないように、キレ口調になり。
聞こえないようにキレ口調してくるのもまた腹立ちますが、とにかくそこから式どころではなく、最後まで旦那の機嫌は戻ることはありませんでした。
なんて最悪な卒園式だろう、、と。
原因は私が取ってきた水筒が無く、せっかく取りに行ったのにも関わらず、ごめんね、も無かったから、怒らしたお前が悪いと。俺も穏やかに卒園式したかったと言われました。
正直そんな怒るところか?と_:(´ཀ`」 ∠):
ごめん、と言わなかった、私も悪いでしょうが、セレモニー中ずっとパートナーに不機嫌を撒き散らすのはどうなんよ、、と_:(´ཀ`」 ∠):
周りのビデオ撮影しっかりしてるお父さんたちが羨ましいです。なんで大事な日にパートナーにキレてるんこの人。
改めて一緒にいたくないなーと思った午前中でした_:(´ཀ`」 ∠):
元々キレやすく短気な性格です。

コメント

はじめてのママリ🔰

器小さすぎる、、、
ちょっとイラッとしてしまったとしても、そんなに引きずる事じゃないですよね😱
そんな短気な人と一緒にいると疲れちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、いつも疲れます。

    • 3月24日
アリエル🧜🏻‍♀️

幼稚すぎて相手にしません😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手にしないというより、式のような公共の場所でも自分がしんどい事を優先するのかと、、子どもですよね。

    • 3月24日
mama

うわー分かります、うちの夫もです。
短気な上に理屈っぽく、人前だろうが子供たちの前だろうが
ドン引きする程にネチネチ、自分が納得するまでしつこく言ってきます。

だるいですよね、娘たちの方が話通じるなって思いますもん?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような旦那さんをお持ちの方がいらっしゃってちょっと親近感湧きました( T_T)
    ほんと、子どもの方が話し通じます、、

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

ご主人、DV気質というか、大人げないですね。こどもの卒園式くらい機嫌悪くならずに穏やかに過ごせませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くてすみません💦メンタル弱ってます(TT)DV気質、、ちょっとそんな性質かな?とは思いましたが、やっぱりそうなんですかね、
    機嫌取るのも疲れてきました。

    • 4月1日
h.s.mama♡

いくらイラっとしても、娘さんの大事な卒園式…
大人げないですよね😓
うちの旦那もそういうタイプだからお気持ちわかります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち分かって頂きありがとうございます😭そんなタイプの旦那様、しんどい時ありますよね💦

    • 4月1日
yunon🌏

ん?おっぱいだから
お茶飲みたいって
どーゆう事ですか?
私も完母でしたが🤔

ごめん、家に忘れたんかな?
ありがと!!
と私なら言います。
正直取りにまで行かされて
ありがとうもなかったら
イラッとしますね。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラッとしますかね💦私も自分でも自分があかんな!とは思いますが、大人なので、相手にイラッとしても大事な式典の時は切り替えて、終わってから伝えるかな。引きずってずっとキレてる旦那に引いてます(´-`)

    • 4月1日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    式典とか大人とか関係ないと
    思いますよ😅

    じゃあ、式典なのにわざわざ
    取りに行かされた旦那さんの
    気持ち考えれますか?

    親しき仲にも礼儀あり
    的な感じで
    配慮が足りないから
    イラッとしますよ😅

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、配慮無かったかなと思います🥲
    あ、ちなみに式典の始まる前に、取りに行ってもらってます。式典中ではありません。
    いつもは、ありがとう、ごめんね、言ってますが、この日は忘れてしまい、、旦那からはいつもごめん、ありがとうはありません。
    親しき仲にも礼儀あり、
    お互い近すぎて無くなってきている気がします。
    これを機に心に留めて置こうと思いました☺️ありがとうございます😇

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんでキレてる口調がマジで怖いです、、(TT)大阪の下町育ちなので、ヤクザかな?と思うほど私にキレてきます(TT)私も悪いのは承知ですが、パートナーに全力でキレてしまう旦那が怖いです💦
    すみません、愚痴ですね。
    失礼致しました。

    • 4月1日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ

    私はご主人も大人気ないと思いました。確かに、お礼の言葉が無かったのは配慮不足だったかもしれません。

    ですが、大人なんだから態度じゃなく言葉で『せっかく取りにいったんだからありがとうくらい言って欲しかったなぁ』と言えば済む話です。話し合いもなく急に怒られても対処のしようがないですよね。

    お子さんの大事な式典なのに自分の負の感情を制御出来ないなんて誰の得にもなりません。

    質問者様ばかり責められるのは違うと思います。片方が我慢して成長しても苦しいだけです。

    • 4月11日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    コメントする所
    間違えてますよ。😅

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も完母だったので水分を多く取りたい理由も分からなくもないですが式典の数時間ならお茶は我慢します。笑
主さんも、私が家に忘れたのかな?わざわざ取りに行ってもらったのにごめんね。と言えば平和に終わってたのかなと思います😂

旦那さんのキレてる理由も分かります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キレてる理由も分かりますか😅確かに私も言わなかったのは悪いかな、と思いますが、式典中ずーっと引きずるのもどうかなと🥲🥲
    普通?の人ってそんなずっと怒ってますか?
    ちなみにごめん、やありがとうはいつも言ってますが、この日は忘れてしまい、、旦那からはいつもありがとうごめん、はないです😂

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

え、普通にモラハラじゃないですか?😅多分そう言うタイプの人って謝ったところで一生キレてますよね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(TT)一生キレてそう😂

    • 4月1日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

めんどくさい(´ε`;)
私ならキレやすい性格ってわかってるなら一緒に行動しません🤣なんか言われても「キレやすいの恥ずかしいから」って言います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    式典なので、一緒に行動せざるを得なく(TT)なるべく一緒にいたくないですね(TT)💦

    • 4月1日
にゃこれん

若い頃に付き合っていた元カレを思い出しました。
器が小さいし、あなたは完璧なの?と思いますし、大事な式典なのに切り替えが出来なさすぎて子どもより手がかかる。。。

私はそういうのが嫌で別れましたが、あの頃より大人になった今、大人としてアンガーマネジメントして欲しいですね。

そういう人は、たいてい自分が正しい、自分が正義と思っているから、そこからどうにかしてほしいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうタイプと見抜けず結婚しちゃいました😂💦
    アンガーマネジメント、夫婦でしたいなと思います(TT)

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うーん。
旦那さんが取りに行ってくれたことで、ママ友の前で自分の不注意で忘れたとも取れるような行動になってしまい、御礼と謝罪もないから怒ったのでは、と思いました。

真相はわかりませんが、
一言質問者さんがお礼を言って謝っていたら全然違っていたかな、と思います😊

はじめてのママリ🔰

式典関係無しに、人に頼み事をして
してもらったらお礼を言うのは当然です。
子供も見ていますよ。
旦那さんはそう言うところにイラッとしたのでは?

ちゃー

お礼や謝罪もない質問者さんとキレやすい旦那さん、正直どっちもどっちかなと思いました😅
私も同じ事されたらイラッとすると思います💦

はじめてのママリ🔰

言い忘れる事ぐらいありますよね🙄
こっちも水筒無くて少なからずテンパってるんだし。

ママリ

ごめんなさい、大阪出身なので大阪の下町の方言をヤクザ呼ばわりされたのはほんと悲しいです🥲

旦那さんがイラッとした理由も正直わかりますが、さすがにずっと引きずるのは大人気ないと思います💦

にゃん

すみません❣️ありがとう。って言い忘れる事でしょうかね💦

ありがとう。と思ってない、して貰って当然だと思ってらっしゃるから自然とありがとう。と言えなかったのではないかと🙏
そんな主さんの気持ちが見えたから、旦那様は悲しくなってイライラしたのかも知れません💦

ジェーン

式典で旦那さんなりに緊張もあり、そんななか必死に車の中探してくれてたんじゃないでしょうか?
時間も迫ってたら娘さんの晴れ姿みれなくなるー💦って焦るでしょうしね💦

大事な日は旦那さんにとっても同じです!

3人ママン

わたしも、短気ですぐいらいらして怒りっぽいです🙋‍♀️
だけど、卒園式の最中では怒らないかな😅
ただ、もし旦那さんの立場だったら、わざわざ取りに行ったのに‼️って怒ってしまうかも。
一言ごめんね、ありがとうはあったらそれだけでよかったのかもしれませんが😂

卒園式だけの間やったら、べつに飲み物なくてもいいかな。3月に卒園式しましたが、大人も子供も飲み物持っていかなかったです。

はじめてのママリ🔰

逆の立場だとしてもイラッとしませんけどね😅おっしゃる通り、謝罪や感謝がなかったとしても終わってから、伝えればいいことですし、瞬間湯沸かし器やんって思いました(^_^;)イラッとした発言するとこの後どうなるかくらい分かるだろうし、大事な日にパートナーにイラついたとしても今じゃないですよね。私は完ミだったので完母のことは分かりませんが完母の友人が尋常じゃないくらい喉渇くって言ってたことがあります!他の方がコメントしてるわざわざ取りに行って貰った、取りに行かされた旦那さんの気持ち、、ってパートナーに頼むことそんなに悪いことなんでしょうかね?笑 私も長男の入園式ですが、夫が車にスリッパ忘れたって言いましたが車になかったです!ヒール履いてて走って車まで行きました笑 夫からそのときありがとうとかごめんはなかったですが、帰宅したら玄関にドサッと置いてあり2人で忘れてるやん!笑って笑い話で済んでますし、そこでキレるかキレないかはその人にもよるだろうし、私は普通に感謝しろ謝れ!なんて短気だなぁって思いました。ママリさん、お疲れ様です。穏やかに過ごせてますように🍀*゜

はじめてのママリ🔰

ここで回答してるひとたち、質問者さんの意図汲み取ってあげたらいいのに!
むかつくことがあったから共感されたりで消化する為に書いてるだけなのに!
質問じゃないし、意見を求めてるんじゃないんだから
反対意見ならコメントしなきゃいいのにむかつく😬って思ってしまいました笑


わたしは共感します✨
どれだけ怒っても式中は言うべきことじゃないですね😬

ママリ

私も器小さいネチネチした旦那さんだなと思いました。
ネチネチしだしたら「あー…はいはいごめんなさいね」って言って距離置いて式典に集中して旦那は来てないつもりで過ごすと思います。笑😅

ママリ

謝罪やありがとうは言うべきだったかもですが、旦那さんもねちっこいですね…うちの旦那もキレやすいですが、そんなことで怒ったことないです。当たり前のように取りに行ってくれるので言い忘れることもあるし、逆に私も同じようなことがあるけど全く気にしないです。

ままちゃん

スルーしましょー!
取りに行かされたのが式の最中ならまだわかるけど、待ってる間ですよね?😂
しかもお茶準備したのはこっち。お茶とりいくぐらい進んでやれよ。笑
口悪くてごめんなさい😂

deleted user

そもそも自分の子供の水筒を探しに行ったのになんで母親から有難うと言わないといけないんですかね?😂
てめぇの子供の事なんだからして当たり前だろって感じなんですけど😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    父親が自分の子供の水筒探しただけで有難うごめんねって言わないといけないなら母親は毎日何十回も有難うごめんねって父親から言われないとダメですよね😂

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんの水筒じゃなくて、質問者さん自身が飲むための水筒なんじゃないですか?だからお礼を言わなかったから…とコメントされているのでは?

    • 4月6日
deleted user

モラハラDV気質な感じがします🥲
人様の旦那さんに失礼なこと言ってすみません…
ただ、昔お付き合いしたことがあるモラハラDV男性と言動や怒り方がそっくりで、もしかしてそういう方なのかな?と思い出してしまいました😭

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もたまに口調キツくなります😅イラっとしますよね😭
母乳上げてる時って凄く喉乾きますよね😭取りにいって欲しくなる気持ちわかりますよ😭ただ水筒のお茶じゃないといけなかったのかなぁ😵とは思いました、、近くに自販機やコンビニなどはなかったのでしょうか??🥲
取りに行ってもらって、謝る必要はないと思いますよ!
めっちゃ助かったよー!!ありがとー!!で良いと思います☺️忘れ物は誰でもしますし、悪いことではありませんから☺️私も良く忘れ物するので😅母に「忘れ物ない!?又取りに帰るん絶対嫌やから、今見て!」っていっつも言われます笑
旦那さんと仲直り出来たら良いですね😊❣️

りん

うちの似ています🫠疲れますよね。スイッチがわからんし、まじ器が小さい