※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ll
妊娠・出産

帝王切開後に痛みや違和感がある場合、病院の産婦人科を受診することをお勧めします。おりものの増加も気になる場合は、病院で相談してみてください。

帝王切開された方にお聞きしたいです。
8ヶ月前に帝王切開で産みました。
横切りなんですが今日ズキンズキンっと中がわ?が少し痛みます。
ずっと痛いわけではないんですがたまに痛むなって感じです。
朝起きた時から少し違和感?がありました。
初めて帝王切開したので普通のことなのかわからないので教えてください😭
また病院に行く場合は産婦人科?ですか?

また産んだ後からおりものが増えたのですがこれはずっと続くのでしょうか?

どなたか教えてください😢

コメント

もも

天気が悪い日は痛むこともあります💦あまりに痛いなら産婦人科に行った方がいいと思います😭違和感くらいだと私ならあるあるだなと思っていかないです!

• ll

ll

ズキズキ痛むのは初めてで途中からそうなることはあるのでしょうか?💦
    日常生活に支障はなくあ、ズキズキするなぐらいです。

• 3月24日
ママ

今日はありませんが、雨の日などに痛くなることあります!

ただその痛みが強かったり頻繁にあるのであれば、一度出産された産婦人科を受診した方が安心できると思います(^^)

• ll

ll

昨日はそんなことなかったんですが朝起きたらなんか違和感があって😢

すごい痛いわけではなくてずきんずきんってするなってぐらいです。
    今日は歩いている時にすることが多いです。

出産したら産婦人科がでかい病院なのでできれば出産前まで通ってたところに行きたいのですがやはり出産したら病院の方がいいのでしょうか?

• 3月24日
  • ママ

ママ

そうなんですね😢
    気になると不安になりますよね…

大きい病院だと待ち時間だったり大変ですよね💦
    カルテがあった方が先生たちが判断しやすいのかな?と素人ながら考えてしまうので、私なら出産したところに行くかな?と思います😊

ただ、もちろん近くの産婦人科でも大丈夫だと思います!

• 3月24日
  • ll

ll

そうなんですよね😭
    なんか考えれば考えるほど不安で😢

めちゃくちゃ待つので大変で😫
    どうしても痛かったり気になったりしたら今日違う病院で診てもらいます😌
    ありがとうございます!!

• 3月24日
ママリ

傷が痛い訳では無いんですよね?それなら私も同じ痛みを感じていましたが、神経を切っているのでそれの痛みだと言われました。

• ll

ll

傷が痛いわけじゃないと思います。
    どちらかと言うと内側がズキンっと痛むかなって感じです🥺
    産後どれぐらいで痛みましたか?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

分かります😂
    何ヶ月だったか忘れましたが半年以内だった気がします😂1ヶ月検診で聞いたのだけは覚えているのですが😂

手術で神経も切ってるから仕方ないよって言われました。今は痛みを感じることは無い(痒い時はありますが)のでいつかなくなるかと😊

• 3月24日
  • ll

ll

出産して落ち着いてそのあとは痛みはなかったんですが急に痛くなってびっくりして😢

なくなるまで待ってみます😢
    あまりにも痛いようなら病院に行ってみます。
    ありがとうございます😭

• 3月24日