※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

16週4日の健診で、順調で胎盤の位置も良いと言われたが、安定期に入っていないとのこと。具体的な胎盤の位置はまだ確定していないようです。

16w4dで健診でした。
順調と言われました、胎盤もしっかりありました。
胎盤の位置は良いですか?と聞くと上にありそうですけど
まだ週が浅いのでまだ断定はできないと言われたのですが、これは安定期とは呼ばないのでしょうか?

聞き忘れてしまいました。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

かず

順調と言ってもらえる事嬉しいですね(*´˘`*)♡
安定期とは、妊娠初期の不安定な体調変化やつわり症状が落ち着いて妊婦生活が送れるようになる時期のようです。
具体的には妊娠5ヶ月の16wからと言われていますが、「ちょうどこの日から」「何周何日目から」という規定はないみたいですよ♪

もし胎盤に異常があったらもっと深刻で話してくれると思いますよ(^ー^)

miiico

なるほど!!ありがとうございます!!!
安心しました♡

あいあい

同じ16wです。
順調で何よりです( ・∀・)b
あと五ヶ月頑張りましょうね♪

胎盤の位置についてですが、私は初期検診で前置胎盤と言われました。「帝王切開になるかもね。と先生に言われましたが、色々聞いてみると30wまでに普通に戻る方が多いそうですよ(^_^;