※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘妊娠中はタバコやめて生肉、マグロ控えてたくらいで生ハムもユッケも1…

娘妊娠中はタバコやめて生肉、マグロ控えてたくらいで生ハムもユッケも1回少量食べたことあったしお寿司もまあまあ食べてたし料理で生肉なんて毎日のように扱ってたし赤ちゃんがちゃんと成長してくれてるかな〜ってのが少し心配なくらいで普通に気楽に妊婦生活送れてたのに、
今回初期にインフルなったり焼き鳥の中心部分が少しピンクがかったのを食べちゃったりして色んなことが原因で強迫性障害になって生肉なんて触れないし旦那が生肉調理してたらもうキッチンが生肉の菌で汚れた気になっちゃうし薬が近くにあるだけで怖い冷蔵庫で薬今まで保管してたから全部捨てたけどコンソメが漏れててどう見てもコンソメの粉だけどもしかしたら薬かもって冷蔵庫の中が薬で汚れた気になってもう家中薬が蔓延してる気になっちゃうし洗濯洗剤柔軟剤も怖くて口に飛んできたらどうしようって食器洗いも洗剤が口に飛んできたらどうしようって昨日は電池が液漏れしてるのを持っちゃってもう最悪、、口に入れてないけど吸い込んだかもしれない鼻かんだ後鏡見たら唇の時に小さい白いものがついてて液漏れの粉なのかティッシュなのか分からなくてもうパニックで夜勤中の旦那に大泣きで電話して帰ってきてもらって全部子供のことやって寝かせてくれて仕事に戻って行った。申し訳なさすぎる。
生野菜も食べれないし普通に焼いたあるお肉も生焼けかもって怖くて食べれないし自分で生姜焼きとか作って食べたいなぁ!
娘の時自分で作った料理、もちろんお店で出てくる料理が生かもしれないなんて思ったことも無かったしよく見て食べたこともなかったし。
洗濯洗剤などが口に飛んでくるかもなんてみじんも思ったことすらなかった手洗いすぎて手荒れしすぎて生野菜触るのも怖い。
電池の液漏れだってどの家庭でも起きてる事だろうし手荒れしてる手で生肉触ったりしてる妊婦さんもいるだろうしなんかもうお肉の菌とかよりストレスで赤ちゃんに申し訳ないな。。。
娘妊娠中は何食べるにも大丈夫か調べたこと無かったしでも今回何食べるにも食べる前に大丈夫か絶対調べてるし。

頭に浮かんだことをそのまま書いたのでよく分からないと思いますが妊娠中で同じような方いますか?😣

批判などはいらないです。

コメント