※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
子育て・グッズ

双子のうち1人が自分でお座りしない理由や同じような経験をしたかについて相談しています。

双子のうち1人が自分でお座りしません。

座らせれば手をつかずに座っておもちゃで遊んだりズリバイに戻ったりするのですが
自分から座ろうとはしません🥹
たまに四つん這いもどき…のような格好はするのですが

バンボに座らせていたりしたのが悪かったのでしょうか😭
同じようなお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おすわりの平均は九か月なのでこれからするとおもいますよ😊娘は11ヶ月で自分でおすわりしました。

ママリ

9ヶ月なら焦らなくていいと思います😊
まだその頃座れませんでした😂

🧑👦👦

ゆっくり見守ってるつもりなのですが
もう1人が伝い歩きしてるので大丈夫!?と言うのと
座らせれば座れるのになんで自分で座らないんだろうと疑問でした!

双子と言えど別人なので見守ります☺️
ありがとうございます!

はじめてのママリ🔰

今更ながら、、、、
お座りしない方のお子さん、離乳食の進みが悪いとかないですか?

我が家は双子の片方の子が、あまり寝返りとか座ったり自分からしなくて、マイペースだなとかやる気ないんだな、って思って気にもしていなかったら、検診で貧血と分りました🫠
それから3ヶ月鉄剤服用して治療しました。

顔色とかも白くて、でも生まれたときから色白だったので気付けなくて、申し訳なかったのを覚えています。
貧血になった子は離乳食の進みが悪く、でも完母だったので本来ご飯から栄養を摂り始める頃だったのに母乳の栄養も減っていって摂れていなかったのが原因でした。

このパターンは稀かもしれませんが、出来るのに補助しないとやらない、とかであれば検診で相談されてもいいかもと思いました👩‍👧‍👧

• 🧑👦👦

🧑👦👦

離乳食は2人ともよく食べます😭
    そして完ミ&鉄分は気にして取らせてるので貧血では無いんじゃないかなぁとは思いますが色白です💦
    うちも産まれた時からです😫
    そう言う事もあるんですね!!
    検診が来週にあるので聞いてみます😭

ありがとうございます!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてくれるなら違うと思います!
    ちょうど良い時に検診があってよかったです☺️
    私も乳幼児の貧血なんて目から鱗だったので、共有をと思ってコメントしましたが、違いそうで安心しました👩‍👧‍👧

• 3月24日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

ご親切に☺️
    ありがとうございました😊!

• 3月24日