※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

太宰府市のゆたか保育園についての情報を教えてください。

太宰府市のゆたか保育園に通われている方、一時預かりを利用された方良いとこ、悪いとこどんなことでも良いので教えてください。

4月から太宰府市に引っ越します。
年長の子供がいますが1~5才まで保育園に通っていたのでいきなり幼稚園に行かせるのはハードルが高いかなと思い保育園を探していました。
1号でも入れる保育園は1園しかなく、当然空きはありませんでした。

念のため、認可保育園の空きを確認したところ、ゆたか保育園が一番家から近くさらに一次預かりを行っていると言うことでとりあえず一次預かりでお願いしようと思いました。
保育園に直接電話をして(とても感じが良かったです)最近は通常のクラスに混じって保育を行っていただけるようになっていると伺いました。
お友達も出きると思うのでありがたいのですが、先生方は通常の保育も大変なのに一時保育の子供のケアまで出きるのだろうかと逆に心配になりました。
月にMAX15日しか預けられませんが、希望者が多すぎて15日も取れなかったりするものなのでしょうか?
そして、駐車場がないので(警備員さんがいますが)路駐で縦列駐車…それもできるか不安です(笑)

長々と書きましたが登園してる方、されていた方、一時保育に預けている方、いた方何でも良いので情報を頂けるとありがたいです。

コメント