※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
子育て・グッズ

ベビーバスの代用品で安くて便利なものはありますか?

沐浴について。ベビーバスはあった方がいいでしょうか?うちの母は邪魔になるからいらないと言いますし旦那は買ったほうがいいといいます。ベビーバスの代用品など色々ありますが安くて便利な物はありますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

衛生面などの理由で、初めの1か月くらいは使ったほうがいいといわれました。
うちは流しのシンクで使えるタイプのものをレンタルで済ませます!

🐼🎋

膨らますタイプのベビーバス使ってました!プラスチックケースがお家にあれば、それで代用できますよー!

Rmama

空気で膨らむべびーばすのほうがいいですよ!実際そんな長く使わないですし!

ゆーちんママ*.

衣装ケースでもタライでもいいとよく効きますよね🙌
私は子供は二人ほしいし、と思っていたのでケチるほどの金額でもないかな?とビニールタイプのベビーバスを買いましたよ😘❤
空気を抜けばぼちぼちの大きさですし、使わなくなったらあげれるしいいかなあ、と😁

さなはる

一ヶ月健診までは沐浴なので、必要かなと思います。
ピニールプールみたいなベビーバスをうちは使ってましたよ!空気抜けばたためるし、沐浴卒業してからも、プールがわりにして遊んだりしてました。今は、洗面台に敷けるものもあるので、それも便利だと思います。

ぴあーぬ

姪っ子の話になってしまいますが、洗面台で入れていましたよ〜。
洗面台でお風呂を入れる時用のシートのような物もあるようです。
うちは親戚からベビーバスを借りれたので、ベビーバスでしたが、使わなくなった時のことを考えたら、保管に困るな…と思い、買ってたら後悔してたかもしれないです。買うなら、膨らますやつがいいかもしれないですよ*
そしたら、夏にプールにもできますし♡

❤︎男女ママ♡

衣装ケースで代用はできますがそのために衣装ケース買うくらいなら空気入れるタイプのベビーバス買ってもいいのでは?と思います

おまたのところに凸があり安全面とかはベビーバスのがありますし◡̈⃝

ガラピ子

衣装ケース使ってました!
使わなくなったら移動するときとか子供の着なくなった服まとめて入れられるのでうちはかなり使ってます😂😂

ちゅぴぃ

うちも使わないかなと思いつつも、買いましたが結構使いました!!台所のシンクにはいるやつでいつも台所でいれてましたよ~
新生児期間が終わったあとでも夏はあせもができにくいように温めのお湯で一日一回ベビーバスでいれてあげてました!!
中が斜めになってるタイプで、手を離しても大丈夫だったので軽く水遊びさせてた感じです✨夏は気持ち良さそうにしていました😊

ねこ

洗面台が広ければ洗面台でもできるって言われました( ´﹀` )
ちゃんと掃除してからで。
私は友達があげるって言われたのでもらいます 笑

ズラ

ダイソーで売ってた300円のでっかいタライで入れていました🛀

よしえ

私はベビーバスはプラスチックのものをレンタルしました(^^)2人目もレンタルする予定です!最初の一ヶ月しか使わないし、処分などめんどくさいので…😂

ぴこたん

あったほうがいいですよ!
膨らますタイプだと必要なくなった時はコンパクトになるし、
1人で入れる時、座らせておけるので助かってます!

yui*mama

空気を入れて膨らませるタイプ(3000円くらいだったかと)を使ってました✨✨

今も生理中の時は一緒に浴槽入れないので、ベビーバス使ってます😊🎵

使わない日は、乾かして脱衣所に置いてあるんですが、お風呂上がりにバスタオルを敷いて、その上に娘を寝かせて、自分の体を拭く間待ってもらってます👸💓いらなくなったら空気を抜いて簡単に処分できるし、便利で何かと重宝してます!