※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静指示。つわりで横になり、家事は旦那に。皆さんはどの程度まで動いていましたか?

切迫流産で自宅安静の指示をされたことのある方、実際どこまで安静にしていましたか?🥲

5wで茶オリがチョロチョロ出ており、止血剤を飲んで自宅安静するようにとの指示が出ました。仕事している場合は診断書書くから休むように、とのことでした。(専業主婦ですが)

つわりが始まったこともあり、今のところ風呂やトイレ以外はなるべく横になっていますが、皆さんどの程度まで動いていましたか?

今は買い物や家事全般を旦那に任せている状態で、かなり罪悪感があります…🥹💦

コメント

deleted user

仕事休んだと同時につわりも始まったので寝てましたが買い物などは行ってました!

ママリ

初期で大量出血して今まさに自宅安静中です。
仕事は休んでます。

軽い家事、少しのお出かけは大丈夫と言われているので、子供達の送迎は旦那にお願いしてますが、最低限は動いてます😊

というか私が動かないと家がまわらないです💦

はじめてのママリ🔰

私はお腹の子のためにも、本当ずーーっと横になっていました!
1人目は切迫早産で出血して、仕事休み、まだ子どももいないので家事等も夫に任せて横になっていました。
2人目は切迫流産で出血してからの切迫早産で長期的に仕事休み、上の子のお迎えは義母に、ご飯は夫に買って来てもらい、なんとか周りを頼って私は横にならせてもらいました。

周りに申し訳ない気持ちは凄く分かります🥲
でも、お腹の子を守れるのは自分だ!と思って、とにかく安静にして2人とも無事正産期までもちました🙆‍♀️

ママリ

私は切迫の1歩手前、仕事もハードだから続けるとなると確実に切迫になるよと言われ休職しました😖安静は、お腹が張らない程度でいいよと言われました。

体は元気なのでいろいろしたくなりましたが、5分ちょっと歩くとお腹が張ったので、軽い家事や刺繍やスタイを作ったりしてました。買い物や体を動かす家事は夫に任せてました🥲