※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でお昼寝しない息子について、朝早く起こすよう言われて困っています。普段は21時に寝かせていて、朝は6時半に起床しています。息子はお昼寝回数が減り、体力がついてきたように感じるので、お昼寝が必要ないのか悩んでいます。

朝からまた保育園の先生に
息子を夜もっと起こしてて
朝早く起こしてって言われたぁ😩

保育園でお昼寝しない日があって
それでいつも言われるんだけど
担任の先生じゃなく
補助の先生に言われるからそこもモヤモヤだし
そして言ってくるのはいつも同じ先生です

保育園でお昼寝しないときは
息子も眠そうにするから
そのときは20時くらいに寝かしつけてます
普段は21時には息子も寝ます

朝は6時半起床です

このくらいが普通だと思ってるんですけど
寝過ぎなんですかね?😥

2歳前からお昼寝する回数も減って
私的には体力ついてきたから
お昼寝いらない子なのかなって思ってます、、
息子も背も高くしっかりした体なので
他の子より体力あるんじゃないかなと思います

コメント

きりんさん

なんでまず保育園ではお昼寝しないといけないって前提なのかわかんないです💦
むしろ保護者からしたらお昼寝したら夜寝えへんくなるからさせないでって感じです😭

はじめてのママリ🔰

寝過ぎなことはないですよ👀
うちもそのくらいでしたしもうお昼寝もしなくなってましたよ

はじめてのママリ🔰

それって寝不足で来させろって事ですよね😇
20時に寝るって普通ですよ!
3歳近くなら昼寝しなくもなりますよ
息子もお昼寝しない時はしないですし、周りの子達もしない時はしませんよ🤔
担任の先生とお話しした方がいいかもですね

はじめてのママリ🔰

たしかに保育園の午睡時間は忙しいみたいなので寝て欲しい気持ちは分かりますが夜もっと起こしててはないですね。
担任の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

同じ2歳9ヶ月家にこもって運動してないですが19時半に寝て5時半に起きているのでお子さんは体力あるのだと思います😊