※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

花粉症を発症して5年ほどの花粉症初心者です。年々ひどくなって今年はほ…

花粉症を発症して5年ほどの花粉症初心者です。
年々ひどくなって今年はほんとに辛くてたまりません。
三環系の薬で眠くなりやすい体質なので、2月のうちからフェキソフェナジン(アレグラ)を朝晩飲んでいます。それでも鼻水ダラダラ、目は真っ赤に腫れて粘膜がブヨブヨの時もあります。。目を擦ってしまったり鼻のかみすぎで顔がピリピリ…。
点鼻薬と点眼薬もありますが点鼻薬で鼻詰まりは解消するもののズルズルは変わらずくしゃみ連発。
薬を強めてもらうことはできるのでしょうか?ただ、行きつけの耳鼻科は一日中混んでて何時間かかることやら…目も酷いので眼科でもいいのかと思いますが同じく眼科も激混み…。
空気清浄機回したり帰宅後の着替えや洗顔などもしています。気休めにヨーグルトや甜茶飲んだりも笑。

同じように辛い思いしてる方多いようで、何か少しでも楽になる方法ないでしょうか…楽なのはお風呂の中だけです…

コメント

chitta

アレグラの作用+鼻症状改善=ディレグラという薬があります。
こちらも眠くなりにくいので試してみる価値はあるかと🌷

nn62yy

わたしも花粉症ひどいです🥲
特に今年はひどいです😭
毎年市販薬飲んでればそれなりに改善するのに今年は全然ダメです😢

夜はアイスノンを目元に置くと、ひんやりして少し和らぐ気がしていて、時間がある時にアイスノンしてます😂

あと、今年から舌下免疫療法始めようと思いました😭