※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

ヤマダデンキで働いたことがある方、販売兼レジ業務について教えてください。社員の態度や仕事内容、職場の雰囲気が気になります。

ヤマダデンキで働いたことある方いますか?
今度近所に新しくオープンするんですが、販売兼レジ業務で応募してみました。
働いてた方の口コミをみたんですが、大変とか社員の態度がヤバいとかの口コミが多くて
実際どうなのかなと気になりました。
働いたことあるかたいましたらぜひ、仕事内容や職場の雰囲気など教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

学生時代におもちゃコーナーでバイトしてました🙋‍♀️
バイトしてたコーナーの担当社員は機嫌で態度変わるような奴でしたが、それを除けば雰囲気悪くなかったです!
バイト同士も仲良かったですし☺️
品出し、売り場のメンテ、レジ打ち入庫伝票打ち(レジで打つ)してました!
おもちゃコーナーなのでクリスマスの時期はレジ大行列でラッピング地獄でした😇

余談ですが夫とはここで出会ってお付き合いが始まって結婚しました🤣

• なつ

なつ

やっぱりどこの店舗にも気分で態度変わる人はいますよね😔
    配属されるところによって仕事内容かわるんですかね?
    求人内容に書いてあったのは、商品の品出し、整理、レジ業務でした。
    パートは売り場などは作らないですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃコーナーはゲーム機の説明したりしてたので、基本はやること一緒でしょうが多少は変わるとは思います💦
    売り場作らせてもらったりしましたよ!
    POP作ったり、ゲームやCDの面出ししたり、メーカーから販促品送ってくるのでそれ飾ったりしてました!
    夫はプラモ作りが好きなので作ったガンプラを売り場に飾ったりしてました😂

• 3月24日
  • なつ

なつ

商品の説明とか知識がなきゃキツいですか?😢
    今の仕事が売り場を作る仕事で、
    私自身売り場作りが苦手で、次の仕事は売り場作りがない仕事がいいと思ったんですけど…
    販促物を出す程度ならまだできますが、自分でレイアウトなどを考えるのは苦手なので😢

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームを取り扱うコーナーなので知識無いと厳しいなと思いますが、私自身ゲームが好きでやっていてそれなりに知識あったのでそこまで苦ではなかったです!
    ただおもちゃコーナーでの話なので、雑貨コーナーなど他のコーナーではどんな知識が必要なのかまでは分からないです💦
    たまに電化製品について聞かれることありましたが、担当の社員呼んで対応してもらってました。
    POP作りに関しては私が好きで時間がある時にやっていただけなので、送られてきた販促品出すだけの方が多かったです!

• 3月25日
  • なつ

なつ

ゲームほとんどやらないのでもし担当になったらキツいですね😭
    家電の知識もほとんどないので、社員さん呼んで対応してくれるならいいですけど…
    POP作ったり売り場作ったりできる人ほんと凄いなと思います🥲
    ほんとセンスないし、考えるの苦手で…
    品出し程度ならいくらでもやるんですけどね😢

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電は私も知識ほぼゼロです!
    なので聞かれたら「担当の者お呼びしますね〜」で担当社員に投げてました😆
    今日久しぶりに元バイト先に行きましたがそこまで凝ったPOP無かったし、「売り場作り」と言うほどのものは無かったです!
    なので店舗によるとは思いますが、売り場作りに関してはそこまで不安になる必要ないかなと😌

• 3月26日
  • なつ

なつ

今度面接が決まったのでそこで詳しく聞いてきます😣
    いろいろ教えていただきありがとうございました😌

• 3月27日