※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間授乳で赤ちゃんが寝落ちしやすいけど、母乳を増やしたい。寝ている間にミルクをあげるべきか悩んでいます。

混合育児で母乳であまり吸われないまま寝たらミルクあげますか?

もうすぐ生後1ヶ月で混合ですが、夜間授乳の時によく赤ちゃんがそのまま寝ます😭オムツ変えで起こしたりもしますが、咥えてそのままやる気なく吸われて寝落ちが多いです。

母乳を増やしたいのですが、眠たいのもありミルクを突っ込みたくなります😭
夜は母乳が作られてせっかくおっぱいがはるのにーこれで母乳が減ったらと思うと起きてくれーってなります😭😭😭

コメント

ささみ

いっぱい寝てくれてありがたい反面吸ってくれーって感じですよね😮‍💨!

お腹空いたら起きてきてしっかり吸ってくれるはずです♡
少し、搾乳したりするのはどうですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです!夕方とかはむしろおっぱい足りないー!ってふがふが文句言いながら吸ってくれるのですが😅

搾乳!おっぱい足りない足りないとばかり思っていたので全然思いつきませんでした😂やってみようと思います🤣ありがとうございます♪

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

まだ新生児期のようですし、
単純に疲れて寝てしまうのだと思いますが、
あまり吸われていないなら栄養足りていないと思うので、どちらにしても(母乳でもミルクでも)ちゃんとあげた方がいいと思います!
(体重がしっかり増えてるならいいと思いますが!)

母乳を増やしたいなら搾乳したものをその場で飲ませるor前日のを次の日に回すなど。
大変ならミルクでいいと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    体重は2週間検診時は増えていたのですがその後ミルクの量を変えていないので成長に合わせたら足りないかもです😭

搾乳かミルクかで対応しつつ体重測ってみます!ありがとうございます😊

• 3月24日