※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

愚痴です。長くなるかもしれませんが月末に私一人で姉の家に一泊する計…


愚痴です。長くなるかもしれませんが
よかったら聞いてください。

月末に私一人で姉の家に一泊する計画を立てました。

上の子と2人で行こうと計画したのですが
習い事の関係やらで厳しく
紆余曲折あり、子どもが生まれてから初めての外泊!とワクワクしていました

旦那も渋っていましたが、説得してお願いして
なんとか話しがまとまり
下の子は私がいないと夜が心配で
夜中に泣く可能性もあるので
旦那が次の日休みの日にしてほしいと言うので
そのような日程にしました。

しかし、今日その話を旦那が自分の母親にしたそうです。
旦那の実家はすぐ隣にあり、
私がいない間、ご飯などお願いしようと思っているらしく、話をしたんだと思います。
そしたら、日帰りじゃダメか?泊りは子どもがもっと大きくなってからにすれば?と言われたそうです。
だから、そうしない??と旦那が言ってきました。
やっぱり夜はあなた(私)がいないと下の子は寝ないよ!と言うのです


は???ってなりません?

一回はOKしたのに、母親の意見を尊重してきて
1人で外泊なんて初めてで、頻繁にしてるわけでもなく
上の子もやっと最近パパでも寝れるようになって
あと4年我慢しろと!?

しかも自分の子どもなのに夜見れないって、、、
一日くらい頑張ろうよ
自分が頑張りたくないだけじゃん

母親も母親で、
自分の息子が大変な思いしないように
嫁の旅行計画を阻止するなんて意地悪すぎる

自分の子どもなんだから頑張りなさい!て
思わないのかな?どこまで過保護!?


怒りと言うか、悔しいし悲しいです
まだ日帰りに決まったわけではないですが、
どうしたら良いのでしょうか、、、


コメント

はじめてのママリ🔰

私ならせめて4歳になるまでは外泊しないかなと思いました🤔

義母も意地悪というよりは子どもたちの心配をしているのではないでしょうか?

どうしても外泊しないといけない用事なら別ですが、例えば冠婚葬祭とか。

はじめてのママリ🔰

私は旦那さんと義母ないな〜と思いました。
自分の子なんだし、例えば母親が体調崩して入院することとかもありますし一晩くらいみれなきゃ困ります🥲

お姉さんの家は遠いんですか?
緊急時にはすぐ帰ってくるから!と説得しますかね🤔

もちこ

たった1泊の外泊もみれないって…😅
旦那さん、ゆきさんに何かあった時大丈夫ですか??

私は明日から急遽入院で長ければ3週間弱子どもたちと離れ離れです😭その間旦那がほぼワンオペ。
下の子はママがやって!ママじゃなきゃ嫌!な時期…
心配ですが3人目を妊娠したのは見方によっては親のエゴです。乗り越えるしかありません。

事情は違えどお母さんのたまの息抜き、それも1泊…それくらい何とかしろよって感じですね😩💨
私だったら「私が急に病気になったら?事故にあったら?何かあった時のために1度ワンオペ経験しといた方が良いよ!」って言って強行突破します。笑

はじめてのママリ🔰

せっかくの外泊が〜😭
私も1日くらい頑張れよって思います。
義母も旦那さんの味方して口出してくるのしんどいですね・・息子の妻が一泊してリフレッシュすることについて、そうなんだ!だけでいいじゃん。反対する意味がわからないです。
旦那さんもそもそも自分の親に話すことが理解できないです。
下の子が寝ないのも自分の責任では?普段から寝かしつけ任せっきりにしてるからですよね?1日くらい何とかして見せる!って言ってほしいですよねー。

私なら当初の予定通り泊まりますね!

deleted user

なんで下の子を連れて行く案はないのですか?
ただ疑問に思って😅
私なら上の子の気持ち次第ですが下の子だけでも連れて行くなぁ〜と思って💦