※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめるぽっぷこーん🌽
家族・旦那

愚痴です。2歳過ぎですが私が横にいないと寝ついて1時間後くらいに泣き…

愚痴です。
2歳過ぎですが私が横にいないと寝ついて1時間後くらいに泣きます。
今日は寝かしつけ途中に意味もなく旦那が寝室に入って数分後に出て行くうざい行動をとった為、子どももまた覚醒しリビングで暴れ散らかしました。
寝かしつけ前に部屋を全て片付け終えてたので元通りのぐっちゃぐちゃ。
寝るよー、こっちおいでと呼んでもこないので、
私もイライラしてお風呂に逃げました。
最近湯船にゆったり浸かりたいので1時間半ほど半身浴します。
私が半身浴中、声が聞こえなくなったので寝たのかな?と思いました。
そろそろ上がろうかという時に子どもが泣きました。
10分ほど経っても泣き止まずヒートアップしてる感じで、でも旦那は起きてリビングにいるので
私はそのまま自分のことをしていましたがあまりに落ち着かないので結局私がいきました。

結局私がやらないといけないんですよね。
なんで旦那は出来ないのか?やらないのか?
あまりに腹が立ったので、
『これってこの子が夜泣きしなくなるまでずっと私がしないといけないの?』と言った答えが
『そんなこと言わないで』
もう意味がわからない。言われたくないならやれよ。
今日だけじゃなくて昨日もその前もずっとずっと。
ほんとに私が24時間全ての子育て育児して毎日ワンオペ+土日も週によってはワンオペで、
休みでもまともに子育てしなくて。
それなら24時間同じだけ働いてきて欲しい。
帰ってきて欲しくない顔も見たくない。
イライラするだけ。

コメント

ペペロン

毎日毎日お疲れ様です。キツイですねー。出来ればお風呂中に寝かしつけて欲しい…!と思ってしまいます。
旦那さんにもう少し頑張って欲しいですね😵‍💫
自分の時間が全然なくてほんとに辛いですよね。
私も上の子の時同じような感じで何度もぶつかりました。
何度も言わなきゃ分からないみたいですね。2人目を産んだら有無を言わさずやらなければいけないってのが分かったのか、携帯見て知らん顔しなくなりました。そこまで来るのに3年かかりました🥶