※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。夜中にお腹が張り、痛みも感じますが、前駆陣痛なのかわかりません。病院に電話しようか迷っています。

37週4日なのですが2日くらい前から夜中になると
お腹が張って2.3時間続く感じでだんだん無くなっ
て寝れる感じなんですけど今日もまた23時頃から
張り出して少しお腹と腰が痛い感じです😓
これは前駆陣痛なんですかね?💦
1人目も2人目もなったこと無くて全然わかりま
せん💦
夜なんで病院に電話も悩む感じで💦
今はまだ続いてる感じですが強くなってる
感じではないです🤔💦

コメント

🌤

前駆陣痛のときは時間が経てばあれ?寝れたわ🥱って感じだったんでもしかしたら本陣痛なんですかねえ、、前駆と本陣痛ってあまり区別分からない時ありました🥹でも本陣痛のときは痛みが定期的にくるし痛すぎて寝れませんでした🥲

  • ゆきりん

    ゆきりん

    今は痛くて寝付けないです😭💦
    もう少し様子みたほうがいいですかね?💦

    • 3月24日
  • 🌤

    🌤

    今で測り始めて何時間ぐらい経ってますか??

    • 3月24日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    1時間半くらいです🤔💦

    • 3月24日
  • 🌤

    🌤

    今も痛み続くようなら1度産院に電話した方がいいかもです🥹!!!経産婦さんなのでもしかしたら陣痛くるかも(きてるかも)です🫡🫡

    • 3月24日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    痛みが強くなってきたら電話してみます🙇‍♀️💦
    ありがとうございます🙏✨

    • 3月24日
  • 🌤

    🌤

    我慢しすぎないでくださいね🥹!!!!

    • 3月24日
ha-ta

私も3人目そんな感じで迷いましたが結果前駆陣痛でした😂
電話してみたほうがいいかなと思います💦

  • ゆきりん

    ゆきりん

    やっぱり前駆陣痛の可能性ありですよね🥲💦
    迷います😓💦

    • 3月24日
  • ha-ta

    ha-ta

    迷いますよね、、朝方そんな感じで耐えられる痛みでしたがまさかのその日の朝から病院にいって11時ごろに出産しました💦コロナ禍で立ち会いもできなかったので心細かったですが病院に電話しておいて意見もらって良かったなと今思えば思います😆

    • 3月24日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    そーなんですね😳💦
    様子みて病院に電話してみます🙇‍♀️💦
    ありがとうございます✨

    • 3月24日
はじめてのママリ

すごく迷いますね。
この間隔だけ見れば本陣痛のように見えるけど、痛みはどうですか?

生理痛程度なら前駆陣痛だし、息見逃しが必要な感じなら本陣痛だし、かなり間隔狭いから産院ついて30分以内に産まれるかもしれないくらいですね😰

  • ゆきりん

    ゆきりん

    めっちゃ迷います🥲💦
    生理痛がないのでわからないんですが本陣痛ってもっと痛いよな?って感じなので前駆陣痛なのかな?って💦
    産まれそうな感じは全然ないんですけど😰💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張ってるわ。痛いなー。ピリピルする。くらいなら前駆だと思います😄

     痛ててて...ふー。ふー。はー😰みたいな痛みだと本陣痛ですね。

     経産婦だと痛みにも慣れてて、本陣痛なのに前駆だと思って受診遅くなる人もいるみたいだし、上の子達の週数に近いことが多いみたいなので、予定日より早く生まれている子達なら本陣痛の可能性もあるし、産院には電話で相談してみてもいいかもしれないですね!💦

    • 3月24日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    どっちかというと前駆陣痛ぽい感じですね🤔💦
    上の子達は予定日らへんに産まれてるのでまだ早い気がします💦
    様子見て痛みが強くなってきたら病院に電話してみます🙇‍♀️💦
    ありがとうございます✨

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産院に電話したら来てくださいって言われちゃうくらいの間隔ですもんね😂
    私も、今、多分前駆陣痛で同じくらいの5分間隔くらいだけど、痛み強くないから様子みています💦

     バタバタして子供達起きたら可哀想だし、夫に子供だと任せていくからタクシー移動になるし、前駆でしたー!って夜中に家に帰るのも面倒で迷いまくりますよね😂

    • 3月24日