※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
産婦人科・小児科

岡崎市のフェアリーベルクリニックでの出産体験について教えてください。出産費用や検診費用、母子同室や先生の雰囲気、食事の質、面会や立ち会いの規制、4Dエコーについて知りたいです。家の位置からフェアリーベルかな?と思っている方もいますか?

岡崎市のフェアリーベルクリニックで
出産した方いたら教えてください🙌🙌

先生がきつい?みたいな??
あまりよく分かりませんがいい評判を聞かないので
詳しく聞きたいです!!

1人目は地元で産んでいるので岡崎市では初めてです- ̗̀💡 ̖́-

・出産費用、検診費用
・母子同室?気軽に預けれる?
・先生の雰囲気
・ご飯が美味しいか🤣
・面会に規制があるか
・立ち会いできるか
・4Dエコー?エコー写真は貰える?購入?
その他なんでも教えてください🙏💦

むつみ北学区で家の位置から考えてフェアリーベルかな?と思ったんですがその辺にお住まいの方、フェアリーベルですか??まだ引っ越してきたばかりであまり詳しくありません💦

岡崎市 産婦人科

コメント

ぴよこ

2人ともフェアリーベルで産んでます👶🏻

費用は他のところを知らないので
何とも言えませんがお高いらしいです💦
出産の翌日から母子同室で
シャワーのときだけ預けていました!
先生の雰囲気ですが
私の時は院長先生が結構デリカシーないなと思うときは多々ありましたが
他の先生方や助産師さんは良い方が多いイメージです✨
ごはんはお高い病院なので豪華で美味しかったです😋

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます😊
    以前のところが出産費用手出し10万くらいで…ベル系列はお高いって言いますよね😇
    出産当日は見てくれる感じですか??朝産んでも翌日ですかね?💭前のところが当日からでやはり出産日はきつくて起きれなくて結局お願いしました🥹
    院長先生ってきつい人多いですよね🤣
    前の入院がコロナ禍で唯一の楽しみがご飯だったのでご飯豪華なの嬉しいです🌼*・

• 3月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

朝産んでも翌日だと思いますよ!
    2人目は夜の9時とかに産んだので
    え!もうすぐ同室じゃん😱って思ってましたが
    助産師さんに出産後に明日の同室どうする?と声を掛けてもらいました。
    しんどいだろうし明日無理そうだったら言ってね。や明日の好きな時間で連れてくからね〜と言ってくれました🥹💕
    2回とも手出し15万円くらいだったので
    そこまで変わらないような感じですね✨

• 3月24日
おかかおにぎり

フェアリーベルでした🤗
・出産費用
産まれる前に3日間の入院➕促進剤
帝王切開で一時金➕39万くらいでした
検査費用は毎回➕3000円くらい
・帝王切開だったので術後2日後?から同室で、預けれるのはシャワーの時だけでした🚿
いつでも気軽に預けてねとは言われませんでした💦
・先生の雰囲気
検診の時は混んでるからかサラッと終わる先生が多い
女の先生のがよく見てくれる
院長先生はよりサラッとしてる
はっきり言うからキツいと思われる
入院中の看護師さんたちはみんないい人ばかりでよかったです
・ご飯
最高に美味しいです🤤💓
・私の時はコロナの真っ最中だったので立ち会いは出来るけど産まれるってなる瞬間は出てくださいと言われました💦
でも、今は立ち会い再開してるっぽいですよ🤗
・4Dエコーやエコー写真は貰えます👌
でも、選択制ではなくて勝手に上乗せされてる感じなのかな・・・?
あと、クリニックで売られてるUSBを購入したらそこにエコー中の画面を入れてくれて家でも見れます👍
携帯での撮影は禁止でした💦

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます😊
    39万!!それは高かったですね💦予定日超過ですか??💭
    院長先生はどこもクールな方が多いんですかね🤣前の病院もそうでした(笑)
    産まれる時はでるんですね!逆に産まれる時だけ入れてもらえました❕
    動画は購入なんですね!😊

• 3月24日
  • おかかおにぎり

おかかおにぎり

予定日超過でした!
    41wから3日間促進剤で入院して、それでも産まれなくて一時退院して41wの最後の日の夜中に陣痛来て(もともと42wになったら入院でだと言われていた)そこから丸1日促進剤したけど、それでも産まれず・・・でした🤣
    しかも、産まれたあとは子宮の中で赤ちゃんがうんちをしてたみたいで感染症?みたいなのになってしまって入院朝昼晩に点滴しながらお世話してました😇
    でもUSBなので1度買えば検診の度に毎回入れて貰えます☺️

• 3月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

入院って結構お金かかるんですね🥲🥲
    予定日超過ではないですが浮腫がすごくて私も促進剤打つ予定でした😂入院前日に陣痛が来て産まれたので良かったですが🤣
    点滴しながら…大変でしたね😂😂お産はやはり命懸けですね🥲
    USBまた入れて貰えるならいいですね!!‎🤍

• 3月24日
にこ

2人ともフェアリーベルでした。2回とも帝王切開で23万くらいです。

提出したバースプランがよく共有されているなという印象です。
1人目のとき「初産で右も左もわからないので、入院中はたくさん産後指導をお願いしたい」と書いたら授乳指導もめちゃスパルタでもう無理…って感じでした😂

2人目のときに「産後指導もあると思いますが入院中はなるべく母体回復を優先したい」と書いたら今度はめちゃめちゃ優しくて、様子見ながら赤ちゃんも預かってくれるしタイミング合えば調乳もしてくれるし最高でした✨

1人目のときに厳しすぎ…と思っていた助産師さんが2回目はいちばん優しかったです。

要望を伝えれば対処してもらえるので、私はよかったと思っています。

• みかん🍊

みかん🍊

授乳指導スパルタ😂😂
    それは…大変そう…元々母乳推しなんですかね💭母乳で行くつもりではありますが😇
    母体回復!!なるほど!私もそう書きます🤣🤣
    バースプランが共有されてるのいいですね🫶1人目の時は何書けばいいかわからず適当に書いてました🤣

• 3月24日
まんぼう

・2年前コロナ禍の年末年始連休中に第一子を出産しましたが
出産育児一時金+自費で18万程度でした。
休日祝日は割増だと思ったのですが、そんなに増えてないのかな?という印象でした。
普段の検診は2000円強の時もあれば200円程度の時もありました。
・他の方と同じく出産の翌日から同室でした。シャワーや体調が悪い時には預かってくれます。
いいよいいよーって感じの助産師が多いですが、看護師長?が少し厳しいイメージでした。
・先生の雰囲気は前院長は古風なイメージです。もう1人年配の男性医師によく診てもらいましたが、声が小さく聞き取りづらいですが優しかったです。
・ご飯はこれが病院食!?ってくらい見た目が豪華でした😂個人的には庶民なので味付けは合わなかったです。。それでも評判は良いので合う人のが多いと思います!
・立ち会いは禁止でしたが産まれる直前まで分娩室に夫も付き添えて、いざ出産となったら別室で待ってもらい誕生後に30分程度面会可能でした。その後は退院まで面会一切禁止でした。
・4Dエコー写真はもらえます!データで欲しい人はUSB購入でした。

7月に里帰りして第二子出産予定なので
また最新の情報を伝えられたらと思います♡

• みかん🍊

みかん🍊

詳しくありがとうございます!!
    検診、200円の時もあるんですね!毎回2000円かと思ってましたε-(´∀`*)

第2子おめでとうございます🎈
    ありがとうございます!!
    立会と面会が現在制約があるのかとっても気になります💭

• 4月25日
  • まんぼう

まんぼう

現在、立会分娩可能だそうです!
    面会は原則家族のみで1時間と制約があります。
    (家族であればお子さんもOK)

ちなみに入院託児も可能だそうです🙆🏻‍♀️
    普段の診察時も託児の予約は不要で、当日受付で用紙書けば預けられる感じです。

• 6月16日
まんぼう

ちなみに深夜2時入り
9時頃促進剤投与
16時前に普通分娩にて出産
4日後に退院という形でした!

• みかん🍊

みかん🍊

お返事が遅くなりすみません💦
    全然アプリを開いてなかったので💦
    詳しくありがとうございます😊‼️託児の予約も要らないんですね🎶
    ありがとうございました!!😊

• 6月18日
  • まんぼう

まんぼう

5月から女の院長先生に代わり、
    妊婦産婦用の教室も再開し始めた様なので
    他にも制限が緩和してくるかもしれません🙆🏻‍♀️

フェアリーベルのインスタで最新情報がたまに出てるのでチェックするといいかもしれません☺️

• 6月20日
  • みかん🍊

みかん🍊

詳しくありがとうございます🤍
    インスタも見て見ます☺️

• 6月23日