※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まなくて不安。搾乳しても足りないかも。ミルクを飲ませる方法についてアドバイスを求めています。

今日2ヶ月になった女の子がいます❣
ただミルクの飲みにムラがありすぎて
他の方の質問とかみても
120とか飲んでる赤ちゃん多くて
なんでうちの子こんなに飲まないんだ?
って少し不安なのですが、
飲むのが60〜90が当たり前なかんじです💦
120飲んだ事3回ぐらいしかないです😂
朝はここ最近泣くのでおっぱいあげようとしたら
あーうーと喋りだし機嫌良くなっておっぱいのまず
少ししたら泣くのでおっぱいあげたら
また機嫌良くなってって感じです💦
朝7時から11時までおっぱい→機嫌いい→泣く→
おっぱい→機嫌いい→泣く→ミルク飲ませてみる
って感じですね💦

昼とかはミルク60とか飲んだら
遊び始めてしまって飲まなくなって
ゲップさせたりしても飲んでくれないです😭

うんことおしっこは出てます!

おっぱいが足りてるのか?と思い搾乳機買って
搾乳してみたら方乳20しかでてなくて
両乳で40しか搾乳できなかったので
おっぱいだけじゃ足りてないと思うんです…
なのにミルク全然飲まないので
哺乳瓶も4種類あるんですが
どれで飲ませても120を中々飲まないです💦

こうしてみたら?とかアドバイスあれば
教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもミルク飲まない子で苦労しました…
なぜか寝てると飲んでたので誤嚥に気をつけながら寝てる時哺乳瓶突っ込んで飲ませて料を稼いでました💦
でも元気で体重増えてたら大丈夫みたいですよ、うちは元気ですが体重増えなくて悩んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料→量
    誤字すみません💦

    • 3月23日
  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます☺
    誤字大丈夫です☺

    確かに!ダメ元でセット飲みをしてみたんですけどそれでも全部飲みきってくれませんでした😭

    明日体重計るところあるので計ってみたいと思います💦
    本当ミルク飲んでくれないと不安になりますよね😢

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セット飲みがよくわかりませんが…
    搾乳量と直母で飲んでる量は違いがあるし毎回母乳量も違うのであまり思い詰めないでくださいね💦

    • 3月23日
  • あーたん

    あーたん

    セット飲みはベッドに寝せてて布団とかで寝たまま添い乳みたいにして飲めるように哺乳瓶固定して飲ませる方法ですね🌟

    搾乳量と直母どっちのほうが飲めるんですかね💦?
    4人目こそ母乳長く続けたかったんですが
    今までも最長3ヶ月出母乳がでなくなってしまって💦
    このまま母乳も出なくなるのかなと不安で😭

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直母の方が飲めてると聞いた事ありますよ😊

    • 3月23日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね😭🌟
    それならいいのですが😭
    ありがとうございます❤

    • 3月23日
🐻‍❄️

うちの上の子もミルクほとんど飲まない子で、一応3ヶ月までは混合でしたがほとんど母乳は出ておらず、ミルクは40〜100を6回飲んでました😅
うちの子はとにかく温度にうるさく、ちょっと熱めが好きだったようで、飲むのに時間がかかるので後半ぬるくなってくるんですが、そうなるとピタッと飲まなくなります😱(笑)なので、また湯煎して温め直してあげてました😭
あとはこれは謎なんですが、飲み悪くなってきたな〜と思ったら、哺乳瓶の乳首を同じサイズなんですが違うのに替えて飲ませると飲んでました(笑)よく分かんないんですが😅因みに母乳実感使ってました🙌
あとは今は遊び飲みする時期なんだーと思って割り切ってダラダラ飲ませるのやめて、もうスパッと無しね!とやめちゃってました😅
それでもグビグビ飲むわけでもなかったんですが。。😅
そのせいか体重もあまり増えずで、検診では引っかかったこと無いんですが、ずーっと発育曲線下の方です😅

  • あーたん

    あーたん

    コメントありがとうございます!
    ミルクは1日4回〜5回でその他は母乳ですね💦
    温度ですか…
    温度温かいほうがとかの子もいるんですね😳🌟

    飲まないときは飲まないのぉ〜?と聞いてもうあたしも無理には飲ませてないですね😂
    今ピジョンと母乳実感とNUKと使ってます💦
    乳首も母乳実感は1ヶ月からのにかえたのですが全部飲まないですね…
    ミルクも変えてみたのですがそれでもダメでした😭

    割り切るのも大事ですよね😭
    体重明日計れるところに行って計ってみようかなとおもいます💦

    • 3月23日