※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
子育て・グッズ

女性が相談したい内容は、3歳の息子に何か習い事をさせたいが、何がいいかわからず悩んでいることです。義姉の息子がピアノやサッカーを習っているので、違うものを希望しているようです。幼稚園に通う息子には何が適しているか考え中。

主人の姉の息子が6歳で
今は海外に住んでいます
年に数回日本帰ってきて
1ヶ月から2ヶ月程滞在します。
(うちは二世帯の為1階に住んでいる義母の部屋に泊まります)

うちの息子は現在3歳です。

義姉の息子はピアノ、サッカーを
習っています。
それを見た息子が僕も何かやりたいといい出しました。

あたしもピアノを習っていて家にもピアノがあるので
一緒のピアノなんてどお?と話しますが
義姉の息子がやっていないものをやりたいみたいです。

4月から幼稚園に通うので
その範囲内で何か習わせてあげられるものって何があるでしょうか?
英語は小学生になれば授業にあると聞きましたが
主人がペラペラな人なので
通わせなくても心配はしておらず
何かいい習い事はありますかね。。
全然思いつかないし
息子を何をやりたいと明確なことを言ってくれないので
慎重に考えたいですが
そもそも浮かんでこず。。笑

コメント

ちぃ

空手とか体操とか水泳はどうですかね😊

  • こきん

    こきん

    空手!
    空手がありましたね!
    近くにあるか探してみます!

    • 3月23日
みんてぃ

ダンス、体操、スイミングあたりはとうでしょうか💡
音楽系もドラムやギター、ヴァイオリンといった選択肢もあります😊