※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離婚したい
ココロ・悩み

子連れ再婚し、モラハラで限界。子供も影響受け、家出経験あり。離婚を考えており、アドバイスを求めています。

子連れ再婚しました。今の旦那のモラハラに限界です。
再婚した旦那との間に1人子供がいてます。
旦那にとっては連れ子である二人の前でも暴言、物に当たる、乞食、貧乏人、こ○ろすぞなど言われます。
二人の文句も言われます。
次女(5歳)はストレスで頭痛の毎日です。名前を呼んでも無視するようにもなってしまいました。
もう限界がきて2月に1度家出をしたんですが、ちゃんとするから帰ってきてと言われ1度帰ってしまいました。
でもモラハラは治らず、暴言の日々です。
遊び呆けて、帰ってくるのも遅い、それを指摘すると暴言、誰の金で飯食うてる思ってるんやと言われます。
感謝しろと。
離婚するとなっても下の子は連れていくな、お前は貧乏人やから苦労されたら困ると言われてます。
もう限界で、私もこんな考えダメかと思いますが1番下を母か義母に預けて上の2人だけ連れて家を出ようと思ってます。
語彙力なくてごめんなさい。
もう本当に限界で。
再婚する前の約束も全然守られません。
クズ男と結婚してしまいました。
同じような方、モラハラ旦那から逃げるのに家出経験ある方、何かアドバイス下さい。。
家出をしてそのまま離婚したいです。

コメント

deleted user

こんばんは。
とても大変で辛い状況ですね。
お住まいの自治体にもよりますが、母子で避難できる保護施設があったりしますよ。
そこで離婚や自立支援などしてくれたりします。
まずは相談してみたらいかがでしょう?

https://www.gender.go.jp/policy/no_violence/e-vaw/soudankikan/index.html

  • 離婚したい

    離婚したい

    辛いです。
    ありがとうございます。相談してみます。

    • 3月24日
ゆうごすちん

ご主人は仕事でのストレスは抱えていませんか?

私も子連れ再婚して一時期は喧嘩ばかりでモラハラも酷かったですが、仕事も昇進し収入も増えるとだいぶ落ち着きました。
やはり急に子供も増え、精神的負担からキャパオーバー、結婚したことで地が出てしまって暴言…と今になって冷静に考えれば思います。
離婚も考えましたが、今は特にケンカもせず仲良く過ごしてます😌

ただうちと違い、連れ子が娘さんなので…我慢して一緒にいるのがいいとは思えませんね💦
とりあえず、実家に頼れるなら別居してみてはどうでしょう🤔

  • 離婚したい

    離婚したい

    すごいくらいのモラハラでもう限界です。
    自営業なので仕事にストレスはあると思うんですが好きな時間に寝て好きな時間に起きて、人よりは楽に過ごすような人です。

    • 3月24日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    前のご主人との離婚理由も、もし似たようなことならシングルを貫いたほうがいいと思います。
    人って結局は似たようなタイプを選ぶそうですから…。

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    男の子だったとしても、いやなおさら 男の子ならば、くらいで(男は同性の子どもには殺すくらい攻撃的になることが多いので)家を出るべきです!!!!!!




    そんな男、要は性格なのですから、言い訳を考えず 縁を切ってほしいです


    私なら下の子はそうですね、義母にお願いするかも、、、


    地が出てモラハラ、そんなのクズってことですよ!それが普通と思うのはおかしいです 異常です


    変な男は元々変、サイコパスは死ぬまでサイコパス、DV男は元々の素因、治るとか落ち着くとかごまかしでしかありません!

    • 5月12日
maki♡

喋り方って似てくるので、そんなに酷い事言う人と子育てしていたら、いつかお子さん達もそういう口調になってしまいます💦

なぜ下の子は連れて行かないのですか?
私だったら死にものぐるいで働いてでも手放せないです💦

はじめてのママリ🔰

むしろなぜ下の子だけ義母、実母に預けるんですか?
育てるの無理なら何で産むのかとさえ思います。

(^^)

なんのアドバイスもできないけど、家出するなら下の子も連れて行って欲しいです。
そんな危ないところにいたら、いつか暴力されてしまいます😢
私自身、母に連れられ不倫相手と暮らしていました。
やばいやつだったので娘さんと同じく10年間口をまともに聞いていません。恐怖からです。
まずは最短で家を出て欲しいので、こっそり荷物の準備をして暴言はスマホで録音、されたことのメモをしておきましょう😣
上の方のように、シェルターとか探して連絡してみてください!