※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

学童で週2回または週3回通わせることは可能でしょうか?応募者が多い地域です。

学童について質問です。
来年小学校入学です。娘の入学と同時に時短勤務(9時〜16時勤務)に変更しようと思います。学童に通わせる予定ですが習い事や夫の在宅の日も考えて週二回や週三回だけ通わせることは可能でしょうか?学童はかなり応募者が多い地域です。

コメント

月額支払えば週2.3でも大丈夫かと😃休んでてほとんど利用していない子もいますよ😁

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます。そうなんですね!!まだわからないですが夫がこのまま在宅勤務が多くなれば毎日学童に通う必要はないなぁーと思いまして質問しました。夏休みなどの長期休暇だけ利用も可能なのでしょうか?

• 3月23日

退会ユーザー

子の所は長期休暇だけでも大丈夫です😄

• 3月23日
ママ

義お姉さんとこは学童通わせてましたが、2人とも看護師さんでシフト考慮してるのであまり預けなくても行ける月もあるみたいです。
月額は行っても行かなくても一律みたいなのでそこが問題なければ大丈夫ですよ。
むしろ春休み等小学校はあるので学童ないと辛いと思います。

YY

うちの学童は週2、3でも大丈夫です😊 
料金は一律なので、特に週の日数の決まりはないです!

うちの学童だと、
・長期のみはNG
・長く休む場合は休会届が必要で、年に2ヶ月以上の休会はNG

って決まりはあります!